けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

第22節・アウェー長崎戦、快勝!

2020-09-28 | アビスパ福岡
9月28日・月曜日。

今日もまた上々の秋晴れになっています。
朝方は肌寒かったですが、現在、太陽の陽射しの下では、暑くもなく寒くもなく丁度良い感じで、本当に過ごしやすくて良いです。







さて。
今日は昼休みにブログ更新です。

昨日、J2リーグ戦・第22節が行われました。一巡して、今節から後半戦に入ります。

一時期の低迷から脱して、前半戦を4位で終えたアビスパ福岡は、後半戦最初の試合はアウェーでの長崎戦でした。
上位(3位)のライバル・長崎相手で、この試合に勝てば勝ち点で並ぶという大きな一戦でした。

3-1

勝利!
前半、見事な連携から遠野のゴールで先制、後半その遠野が2点目を取り、そして石津の見事なゴールでダメ押し!後半ATに失点してしまいましたが、しっかり勝ちました!

この試合は、けっこう良かったですね。安定してました。今季一番の試合だったかも。3得点したし。
最近調子が上がらないとはいえ強敵・長崎に対し、危ない場面は少なく、ほぼ何もさせなかったと思います。それだけに、最後の失点は残念でした。(失点しなければ、勝ち点で並んだだけでなく、得失点差で3位だったので尚更)
ホームでの完敗を、アウェーでしっかりとリベンジ出来ました。


これで7連勝!


次節はまた水曜日に試合で、選手の体調管理等大変だと思いますが、現在の勢いをキープして勝ち点を積み上げていって欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夏の記録として | トップ | 第23節・ホーム栃木戦、勝利! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事