けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

髪カット!秋に向けて(というわけではない・・・)

2016-09-10 | 日記・エッセイ・コラム
9月10日・土曜日。

今日は朝から良い天気でしたね。
しっかり暑かったものの、それはもう夏の暑さではなく、やはり秋を感じさせる暑さでした。
でも、ちょっと前からどんよりと曇って来ました。天気は下り坂なんかな・・・。


さて。
半日だったのもあり、仕事帰りに、3ヶ月(4ヶ月?)ぶりに髪カットへと行って来ました。

流石に、これだけ髪をカットしないとけっこう伸びて鬱陶しさを感じていたものの、本当は個人的にはミディアムぐらいの長さが好きなのに、髪セットの関係からいつもショートの長さ(髪型)にしているので、長さ的には気に入ってはいました。
が・・・やはり前髪が視界を遮るのが鬱陶しいし、長くなってワックス等で整髪するのにも限界が来た上に、何が一番鬱陶しいかと言えば、洗髪後にドライヤーで乾かすのに時間がかかる事!!
この夏、シャワー後にドライヤーを使って乾かす間、全身汗ダラダラになるのが苦痛でした...。(汗)

なので、ラッキーな事に当日予約も取れた事もあり、やっと重い腰を上げて髪カットへと行って来ました。

いつものようにカットしてもらい、バッサリ切ってすっきりしました。
いやぁ~視界良好、頭も軽くなり、ほんと気分すっきりです。(笑)


ただ・・・今日は朝からイマイチ体調が優れず、そのせいかヘアサロンに居る間ずっと気分が悪くて、約1時間けっこうしんどい思いをしました。
いつも明るく話しかけてくれる担当スタイリストのAさん、今日は口数少なくちょっと不愛想になって(いたと思う)すみませんでした・・・。(汗)
何とか持ちこたえる事が出来、店に迷惑かけなくて良かったです。(そんな日に髪カットに行くなよ!って話ですが・・・)



体調がすっきりせず、ずっと気合いが入らない日々が続いていますが、さぁ、髪カットしたので気分一新です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結石のその後・・・異常なし | トップ | 2nd第11節・アウェー川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事