はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

心のツボにはまる曲

2010-11-15 09:57:48 | 日々あれこれ
今週発売の、JUJUさんの「この夜を止めてよ」を、心待ちにしている。

発売を心待ちにするなんて、何年ぶりだろう?と思うほどに、この曲がツボに
ハマっているのかもしれない。
カラオケで歌ってみたいけれど(笑)きっと、感情がこみ上げてきて、涙が出て
歌えなくなるような気がする。。。と、そんな感じの曲だ。

たぶん、出だしの歌詞とメロディが、ツボにハマっているような気がする。

「愛してる」っていうあなたの言葉は、「さよなら」よりも哀しい
これ以上何も言わなくていい だから この夜を止めてよ

というフレーズ。
秋のこのシーズンだから、、なのだろうか?
むか~しの、失恋の記憶が蘇るのか?
ドラマの主題歌だから、ドラマの中の、菅野美穂さん演じる主人公の心情を思ってしまうからなのか?

理由は、よくわからないのだけれど。

でも、発売と同時に入手して、何度も繰り返し聞いてしまいそうな曲(^^ゞ

何年かに1曲、こんな風に、こころのツボにハマる曲があるような気がする。

音楽の力はすごい。
昔よく聞いた曲を聞くと、その頃の気持ちが一瞬で蘇るのだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD「ゴールデン・スランバー... | トップ | デジタルパーマ初体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事