はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

エアロビクス行き始めました(^-^)♪

2019-04-19 09:54:53 | 日々あれこれ
少し前に申し込んでいた、、エアロビクス^^
市の体育協会が主催のものなので(って知らなかったんだけどw)、
価格が優しくて、、しかも、1年分まとめて前納・・方式で、
月2回だけなので、忘れないように通って・・貴重な運動機会を
逃さないようにしなければ~みたいな気持ちで行き始めました^^

4月はじまりで、火曜日の夜・・・だから、既に2回行ったのですが、
2回とも、クラーラ練習日の夜ということで、かなり疲れてて、
行きたくな~い、お休みしようかなぁぁぁぁぁと、迷いながらも
重い腰をあげて行ってきたのですが、
そんなにハードな運動でもなく、足に負担も感じなくて、
心地よく、軽く汗かける程度の運動なので、身体ほぐれていいんじゃない(*^-^*)と、
嬉しく思っています。

1年、、楽しく続けられそうです^^

インストラクターの方は、私よりは、少し(だいぶ?)年上と思われる方で、
とってもフレンドリー(^^)

身体を動かしているのを見ると、以前(といってももう、、、ずいぶん前のこと)
やってたってことがわかるのか(?)
「どこかで、エアロビクスされてたの?」と訊かれたので、
「20年くらい前に・・・」っていうと、「〇〇で?」ときかれるので
「はいそうです」って言ったら、
「そこで、教えてたのよ~~~」って
えぇっって、驚いて、記憶を辿れは、、、そういえば、こんな方が教えてくださってたかなぁ??
記憶はかなり怪しいですが、うっすら思い出してきました。

そして、下の名前が同じなので、覚えやすいのか、下の名前で、〇〇さんって
呼んでくださるのですが、下の名前で呼ばれる機会って、、あまりないので、
反応にぶい私です^^;

それと、住んでいるところが、なんと、同じ町内だったり(@_@;で、驚いたり。

「基本エアロビクスだけど、時々ヨガになってもいい?」ときかれ、
え、、、嫌ですぅ~とも言えず、「いいですけど・・・(でも有酸素運動したいんです)」と
雰囲気でアピールしておきました(笑)
ヨガも好きだけど、今私に必要なのは、、有酸素運動なんだ~(ヨガも必要かもしれませんが)と
思うから。

どういうこと??
他でも、教えてらっしゃるみたいなので、そういう関係で?ってことは、
わからぬまま。

他に来られている方々も、とてもフレンドリーで、
「お仕事帰り?」とか、「どこ住んでんの?」とか、質問攻めにあい、
「まぁ~、仕事してないのに、なぜ夜に???」と不思議だったみたいです。

だって、夜の方が、予定入らないし、
汗かいたら、帰ってすぐお風呂入れるし、いいことしかないじゃん(^-^)って、
私は思うのだけれど~。

まだ2回行っただけなので、よくはわかりませんが、身体、、少し軽くなった気がします^^
肩こりも軽減したし(*^-^*)

月2回じゃなくて、週1くらい、、身体動かしたいなぁと思い始めています^^

この写真は、、ねこじゃらしみたいな、ぷっくり丸いのは、なんて植物なんだろう?
と気になって撮った1枚^^
なのに、ピンボケだし(@_@;

お花の名前など、壊滅的に知らない私です(^^ゞ
見るのは好きなんだけど(*^-^*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広義のひきこもり? | トップ | 1年半ぶりのコンタクトレンズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ先生? (きさら)
2019-04-19 19:13:33
本当に20年前と 同じ先生だったのですか?
それは すごい偶然ですね。
私は
エアロビクスのような 動きのあるのは苦手ですが
動きの少ないヨガが苦手な人もいるし~
それぞれですね。
ずっと続けられるといいですね。

下の画像は パンパースという西洋のススキみたいなのに似ていますね。 私もあまり草花の名前には詳しくないです。聞いても すぐ忘れますしね。


返信する
同じ先生ってびっくりですよね (aya)
2019-04-19 20:52:43
うっすらとしか思い出せないのですが、
言われてみれば、、同じような気もする。。という感じです。
当時は、そこで教えてるインストラクターさんは、数名いらっしゃったので、
その中のお一人だったのかも~。
ヨガは好きなのです^^
んでも、今、私に、絶対的に不足しているのは、有酸素運動かなぁと^^;
ほんとは、両方、、週1くらいで運動できる環境を
作ることができるといいなぁ~と、考え中です(^-^)

パンパースっていうと、紙おむつが浮かんでしまいました(^^ゞ
そういう名前の植物があるってことも、驚きでした^^
返信する

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事