はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

そろそろタイヤ交換・・・^^;

2016-11-25 00:26:25 | 日々あれこれ
急に寒くなりましたね。
といっても、東日本ほどではないのでしょうけれど。

私の住むエリアでは、大抵、、毎年、お正月前くらいに、ぐっと冷えて雪が積もる。。

なので、そろそろ、タイヤを冬仕様に交換しなくてはいけないのだけれど…。

今年は、ちょっと悩ましい^^;
というのは、タイヤ交換に行く時、タイヤを裏の物置から車に積んでくれるのは、
いつも相方さんで、私は、交換してくれるお店に行って、ただ待っているだけ^^;
そして、また、家に戻ってくると、タイヤを車から、物置にしまってくれるのは、
相方さんだった。

ところが、今年は、相方さんはいない(~~;
前回、家に帰ってきたときに、私が、裏の物置からタイヤを運ぶだけの力がないだろうからと
いうことで、玄関横にまで、出してくれてはいるのだけれど(^^ゞ

ちょっと持ち上げてみると、なんとかなりそうだ。。。とは思うものの、
問題は、おろす方^^;

いや~、スタッドレスタイヤの方は、ホイール(っていうのかしらん?)がアルミなので、
比較的軽い(らしい)。
けれど、ノーマルタイヤの方は、鉄(なのかな?)なので、たぶん、、かなり重いらしい^^;
交換したけど、車から降ろせるのか??と不安がよぎる(苦笑)

ほんとだったら、タイヤくらい、なんてことなく運べるだけの筋力をつけておくべきなのだろうけど、
今さら、今日明日に筋力がつくわけないので^^;

重いものを運んでくれる人が家に居ない人、、、は、こういう時、どうしているのかしらん?
なんて、つくづく思ってしまいました^^;

12月中旬までには、なんとか交換したい!ところだけれど、
もしかしたら、腰をぐきっとやっちゃう可能性もあるわけで(もともと、よくやっちゃう私なので)、
演奏の予定が目白押しの12月上旬は、避けて~っと、、、ひと段落した頃に、タイヤと格闘しようかなと
思っています^^;

先日は、瓶のふたが開かなくて、奮闘してしまった
相方さんが居なくなって、筋力の大切さを痛感する日々~^^;
あーあ、自業自得なんだけど、いままでの怠惰な日々を反省しなくては(~~;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉まさに見ごろですね♪ | トップ | 楽しみなフルートとギターの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事