はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

練習日でした(^-^)♪

2018-05-22 21:15:37 | マンドリン
クラーラ練習日でした(^^)♪

先日、ホームページが不正アクセスの攻撃を受け、大変だったお話をして、
引っ越しするなり、好きなようにしていいよ~~~とは、みなさん言って
くださったのですが、今は、お引越しをしたりしている時間的&心の余裕がなくて、
時間があれば少しでも練習したい気分なので、しばらく、放置して様子見させて
ただくことにします(^^ゞ

せっかく、、、「マンドリン 奈良」で検索して、1ページめにヒットするように
なったところだけに、ちょっともったいない感もあって(^^ゞ

みなさんのせっかくの、お言葉&お気持ちなのに、、、ごめんなさい^^;


今日は、練習前に、Kさんが、「これ見るぅ~?」と、DVDを貸してくださったので、
帰ってきてから、見ていました(^^ゞ

いつも、ありがとうございます(*^-^*)♪
いつかは弾いてみたいなぁと、、思っていた曲が入っていて、
嬉しかったです(^^)♪

練習中の曲のCDを貸してくださったりと、いつも、気遣ってくださることに、
とても感謝しています(^-^)v

練習は、どうだったかというと、、いつもよりも、撃沈~な箇所が多くて、
凹むぅ~と、思いつつの帰宅でした。

前は弾けてたような気がする、、ハーモニクスが入ってる曲は、、
なんで、弾けなかったんだろう?と、中盤、ほぼ置いてけぼりだったので、
なじぇ??(集中力なさすぎ?)?と、事態が把握できなくて、
でも、先生は、あえて突っ込みを入れず放置してくださったので、、、
わけがわかんないなぁと思って、凹んでいたのですが、よくよく考えてみれば、
指使いが変わってから、家で、録音音源に合わせて練習していたものの、
結局、追いつけないまま、、、、新しい曲に気を取られ、放置したままに
なってたんだ~ってことに、帰宅後数時間経ってから、ようやく気付きました(苦笑)

練習不足のまま放置していたこと、反省しました^^;次までには必ず。。

ソロが入ってる新しい曲は、音をおっかけるのが、まだいっぱいいっぱいな私に、
弾くにあたっての心構え、、、みたいなことも、教えていただきました。
ちゃんと理解しました^^心に刻みました♪
合奏の中での、自分の役割、、ちゃんと果たせるように、心して臨もうと思います。

そして、一番の課題は、綺麗で響く大きな音、、ちゃんと出せるようにってこと。
私にしては、かなり頑張って大きな音出したつもりでも、
「その倍くらいは出さないと」と言われてしまったので、どうすれば、
そういう音を出せるのか?…もっと努力が必要なのだろうと思います。

今はまだ、ちゃんと弾けるようになるのか?不安~~な気持ちの方が大きいのですが、
まだ、始まったばかりだから、大丈夫だよ~~と、励まされながら、少しずつでも、
前に進めるように、努力することしかできません^^;

練習後、「また2人で合わせる時間、作りましょう」と言ってくださった、Oさんにも
感謝です。

こんなに弾けない私に、みなさん温かく、優しく見守ってくださって嬉しく思う反面、
まだ、スケジュール的に余裕があるから、、、なのだろうと思うと、余裕のあるうちに、
なんとか、、しなくちゃ~と、内心大焦り中の私^^;
でも、焦ってもいいことはないかもしれないので、なるべく焦らないようにしようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃費、新記録♪ | トップ | 一人暮らしは賞味期限とのた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録ありがとう (青ちゃんブログ)
2018-05-23 10:36:18
 読者登録ありがとうございました。今後ともよろしくおねがいします。小生は三重県の出身で、現在は名古屋に住んでいます。
返信する
ご丁寧に^^ (aya)
2018-05-23 10:38:23
青ちゃんブログさま

ご丁寧に、ありがとうございます(*^-^*)
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)♪
返信する

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事