はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

腕立て伏せ三昧(~~;

2011-10-30 07:57:55 | 日々あれこれ
土日は、ジムへは、滅多に行かない。

が、土曜日の夜、ジムのスタッフによる“おまかせシェイプアップ”のレッスンのクラスがあり、
金曜日、ジムで運動していたら、
「シェイプアップするなら、どこをしたいですか?」と聞かれたので、
「二の腕かなぁ」って話した。

腹筋とか、脚ってのは、鍛えるトレーニング(マシンも含め)がたくさんあるけれど、
二の腕って、年齢とともに弛む一方で、あまり締まらないなぁ…って、ずっと思ってたから。

そしたら、「土曜日、レッスン、お待ちしてますからね」と言われた手前、
行かなくちゃ~申し訳ないかなぁという気持ちに、ややさせられ(土曜日はジムに来る人が少ないのだそうで)、
昨日、珍しく、行ってみたら、その“おまかせレッスン”、30分、ずーーっと、腕立て伏せばっかりだった(~~;
いや、腕の幅を変えたり、大きなボールを使ったりと、バリエーションはあったのだけれど^^;

途中で、“もう無理!!!”って状態になってしまい、後半は、膝をつくとか、
少し、勝手にゆるくさせてもらって、とりあえず頑張った(~~;

でも、二の腕に効くというよりは、腕の前側ばかり、ふるふるになっちゃって、
これは、やり方が、悪いのか??って聞いてみたら、
前に体重がのってたんですかね~~~って言われた^^;

こんなに頑張って、効果がいまいちだなんて、、、かなしすぎる

腕立てで、汗だくになっちゃうなんて…初めての経験だった(苦笑)
あ、いや、基本的に、腕立て伏せは、できないので、自発的にしようとは思わないんだけど^^;

ストレッチをいくらやっても、疲労感はとれず、お風呂に入っても、シャンプーのポンプを
押すことができないほどの、疲労感(特に左腕)。
服を脱ぎ着するのさえ、困難なほどの疲れ様って、どうよ??と思いつつ、
翌日の日曜日が、マンドリンのコンサートである事実を思い出し、

“げげ^^;こんな腕で、弾けなかったらどうしよう???”と、さらにストレッチに励んだのだった。

今朝、、、やや筋肉痛は、残り、疲労感も、残っているけれど、弾けないほどじゃなさそうなので、
とりあえず、楽しんでこよう~と思う。

あいにくの雨で、マンドリン背負って、電車で行くってのは、大変だけど

今日は、公民館のお祭り?というか、行事が催されているようで、
雨だけど、たくさんの人が聞きに来てくださると嬉しいなぁ(^-^)と願いつつ。

そろそろ、出かける準備しなくちゃ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弦に垂直にあてること | トップ | Decoチロル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事