はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

大雪の影響で(涙)

2010-02-02 00:14:00 | 日々あれこれ
今日から、お仕事再開ということで、かなりお疲れ気味で
最寄の駅に20時くらいに帰ってきた。
途中、線路が白くなるくらい雪が降っていたので、気にはなっていたのだけれど、
そんなに悲惨なことになろうとは、夢にも思わずに。

駅に降りて、驚いた。
改札出たところが、いきなり一面の雪景色・・・しかも、ざくざくって音がするくらい
雪がしっかり積もっている。
あちゃ~と思ったけれど、何も気にせず、バス停へ。
あれ??並んでる??
既に、隣の乗り場あたりまで長蛇の列。
雪だから、車で迎えにこれない人が多く、バスに並んでいるのかな?
くらいのことしか思っていなかった。
待てども待てども、バスは来ない。
そのうち、列は、駅の改札あたりまで並んでいた・・・ようである。
雪が降る寒い中、45分待った^^;。

並んでいる高校生たちは、「歩いて帰ろうぜ~」と列を抜けた。
歩くと5~6kmある。
しかも、山の上なので、駅から歩くと、上り坂。
真っ暗な山道の部分もあるので、歩けるか?と言われると、自信がない^^;
でも、バスがずっと来なかったら、歩くしかないのだろうか?と、不安がよぎる。

私の後ろに並んでいた年配の男性は、自宅に電話をかけているようで、
「明日の朝も心配だし、バスがいくら待っても来る気配がないから、
 大阪へ戻って、カプセルホテルにでも泊まるわ」と、列を抜けた。
たぶん、電車で大阪へ行ったのだろうと思う。
その人は、並んで15分くらいで決断したので、早っと思った。

どうしよう?歩くか?と、思っていたら、やっとバスが来た。
しかも2台連なって。

やっとこさバスに乗り込み走り始めたけれど、運転手さんの説明によると、
通常3~4分で行く距離のところが、50分くらいかかるという説明。
それを聞いて、数人、バスを降りた。歩ける距離に住んでいる人は、
歩くほうが早いだろう。
結局、通常17分で着くところへ、1時間15分くらいかけて着いた。

なんと、家に着いたのは、22時15分^^;。

私より、2時間くらい後に駅に着いた、相方さんと、家に着いた時間は
あまり変わらなかった^^;

なんちゅーーーー^^;
結局、最も時間がかかるピークの時間帯に、帰ってきてしまったってことなのか。

日頃の行いは、そう悪くはないと思うんだけどなぁ

久々の仕事でへろへろに疲れ、帰りのバスでさらに疲れ、
帰宅したら、念のためにと録画予約しておいた「コード・ブルー」が、
間違えてたようで、他の番組が録画されちゃっていて、録画されていなかった

もう・・・踏んだり蹴ったり
そりゃ、録画をミスったのは自分のせいだけど。

思い切りついていないなぁ~って感じの夜だった。
明日は、いい1日になるといいな(^^ゞ。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする