Feelin' Kinda Lucky

ちょっと書いとこう・・・・

えっ!亀の手??

2012年04月01日 | food

そうえいば神楽坂って近いしウマイものの宝庫なわりにあんまりいってないなあ・・・ということで

↓これ”亀の手の塩ゆで” といっても亀の手に似ているフジツボみたいな甲殻類、みそ汁はにしてもいいらしい。

布目状の袋のなかに身とじゃりっとした食感の脚があってこれをしごき取るようにして食べる。貝っぽい味だけど見た目はなんかリアルで・・・

 歯医者の先生が神楽坂在住で、先生に聞いていったスペイン料理のお店 El Pulpoにて。El Pulpoってスペイン語でタコのことだって。で、メニューはもちろんシーフード主体。

これは殻つきウニのプリン。ウニの風味が美味だけど、あたしチョット底のチーズの香りがダメでしたあ!まっ珍味です。

↓これは牛の内臓のトマト煮。内臓のクセはあるけどトマト味はやっぱいいね。

釜揚げ白魚のニンニク炒め。パンにのせて頂きます・・・

個人的にはこれが一番うまかった!  と思ったイカスミのメロッソ(リゾットのみたいなもん)

こりゃデザート。右はブリュレ 左は苺系??下がチョコのアイス。チョコのアイスと苺系の酸っぱさのハーモニーが売りのようだが、ワタシ的にはちょっと不協和音。

メニューはたくさんあって、季節モノも多いので何回いってもあきないかも・・・でもニンニクが効いているんで次回はちょっと控えめにしてもらおうかな。

 お肉もブタと牛の専門店がそれぞれ姉妹店であるんだそうでこんどそれもトライしましょ。(全部スペイン料理。)

↓おまけ 別の日に池袋で食べた・・富山のブラックラーメン。つゆが真っ黒でもしつこくない。つゆがホントにおいしい。でも麺がインパクトないわあ。

 

ごっそうさまあ・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。