sptakaのブツブツDiary

sptakaさんは、毎日ブツブツ発言しています。

7月1日(土)橋本竜太郎の危篤、小泉の痴呆

2006-07-01 14:25:39 | 芸能・スポーツ・ヒューマン
 おっと、午後のニュースで竜太郎は死んだか。
 よりも、財務税務署の嫌がらせにはほとんど呆れる。ソニー、武田、三菱商事、物産、マツダなんて片っ端からやられているねえ。すべて海外取引きの脱税だといってるわけだ。書いたっけか、私も消費税ひと月遅れて、杓子定規嫌がらせに5%、1万円の追徴受けているよ。連中と同じように、「認めない」の抗告しているところだけどね。
 どこか一回最高裁まで争って判例出さないとダメだよ、今のところ。
 総じてこんなのは、夕張と一緒だね。倒産した夕張市の職員ボーナスが昨年よりベースアップしていると出ていたのは今日の新聞。遺体にたかるウジだね。夏山で遭難するとそれは悲惨なのだが、腐った遺体にウジだけがたかって、丸々と太って元気そうなんだよ。汚らしくてもうゲロがでる。真冬の遺体は綺麗だけどね。
 例の駐車違反もおなじでさ、5分の積み下ろしは合法だったのに、今では1秒でも駐車違反なのかい。環七の美味しいラーメンや潰れそうだとでているね。だったら首都高の江北橋の駐車違反やれよ。首都高の中にトラック10台は止って寝ているんだぜ、こういうのが本当に危ないわけでよ、てめえらどこに目つけていやがる。同じように、タクシーの客待ちやれよ。
 世の中景気よくなっているというのはデタラメでね、だからこそ木っ端役人が片っ端から自分の生存守ろうと民間イジメしているのが現状なんだよ。ほんとにウジだよな。昭和初期のように、バカ悪代官の目盗んで、こそこそと生きる時代になってきたわけだ。警察だってよ、宅見の実行犯けっきょく捕まえられなくて、こいつ遺体で倉庫から出てきたとあるよ。捜査能力もほとんどゼロ。池田ゆう子娘誘拐した岩手の老いぼれ老人でさえ、これまで10件の犯罪見逃していたわけだから。あんなもの子供でも思いつくシロウト犯罪でね、広域犯罪集団なんて誉めすぎで、ゴルゴみたいのが怒るよ。レンタカー拉致したときに、ナンバーパクられるなんて、どこのどシロウトかと思うよ、私でもやらんよ、そんなヘマは。



小泉は引退後にすぐに痴呆老人になると思っている。おしゃべりな女と、ピアニストと、パソコン打ちは痴呆になりにくい。ピアニストに関してはよく言われる。指先を使う仕事だから。指先の10本は、それを細かく動かすだけで、大脳の7割くらいを支配しているといわれる。それを使えば脳は活性化される。NHKのドラマにもなったが、あぐり母さんも、山野愛子も美容室仕事で、これも同じ。100歳まで元気だ。
 小泉はその対局で、パンツの洗濯も今でも姉にやってもらって、こいつは生まれてから今まで、自分でやったことは箸の上げ下げだけだと言われる。言語不明瞭はいまさら言うまでもなく、賢い小学生にも劣る会話しかできない。こういうのは、痴呆になる最たるもので、この人が間もなくそうなったら、悪例として評価して「ああいう人生にならないように注意しましょう」と張り紙が出ることになる。男の痴呆老人ほどみっともないものはない。昨日のアメリカオーケストラ招待は、ただの酔っ払いを演じた。見苦しいほどである。
 橋本竜太郎は息子に岳という名前をつけているくらいに登山が大好きな男で一時共感していたこともあったが、あのデタラメ約束破りには呆れて、人生遭難の連続だったと評価してもいい。どうせ田中派の金権野郎の使いッ走りと言ってしまえば一言だが、こいつもつまらない人生を送った。
 晩年で評価されると昔の人はいいことをいった。ボケるということは、情けないことで罪でもある。50,60は鼻垂れ小僧で、70,80歳で一人前といったのは松下幸之助だったが、そのくらいの頑固爺の方がずっといい。日本は世界一のジジイ国家になったのだから。

それにしてもサッカーは予想通りで全く面白くない結果になった。アルゼンチンという国が強かったのはマラドーナがいたときだけで、普段は本当に弱い国だ。あの国が負けると、ただのいんちき野郎、ずるいサッカー、何度警告を受けても学習効果のないできの悪い犬だとしか思えない。日本代表はそれ以下なのだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日(金)個人情報保護... | トップ | 7月2日(日)バカはサッカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能・スポーツ・ヒューマン」カテゴリの最新記事