sptakaのブツブツDiary

sptakaさんは、毎日ブツブツ発言しています。

埼玉県立男子校をぶっ壊し消滅させるという奇妙な共学化など粉砕させろ

2024-06-23 10:36:24 | ブツブツ日記
 母校が消えてなくなる。ノーベルの梶田も卒業した埼玉県立川越。共学化の嫌がらせしているのは、文科省である。おおそこはアホ開成学園の巣窟じゃあねえか。だったら、開成、灘、筑波駒場の中高6年間男子の異様生体男子校に女子入れてから言ってくれ。聖心、跡見、フェリスの女学校に男入れてからいってくれ。どこにも根拠がない。
 どうせ開成くんだりは、共産党の美濃部亮吉がヤギみたいな顔して妙に婆さんに支持されて都知事になったときに、天下の愚策で日比谷新宿の都立有数を、学校群制度なるもので、崩壊されてしまった。その余波で、ガラクタ開成に妙にまともな中卒が集まるようになって、この学校の偏差値が誕生したのは、そんなに古くない80年頃からだ。それまでは埼玉県立男子の後塵を拝していたね。
 つまり学校とは集まった生徒が作るもので、教師などは河合塾、鉄緑会に勝てるわけがない。百年一日の干からびた教科書よんでいるだけ。
 埼玉県立には浦和一女があり、川越女子高がすでにあり、つまり浦高や川高はその女学校と足して割ってそれぞれ2校作れということらしいがね。
 マッカーサーの朝鮮戦争で、埼玉で共学化が止まって、それ以北が残ったのだと。そして今日まで70年も残ったのは、不良校ではなくて、たまたま偏差値順に上から残った。
 どうせ高校教育などは、偏差値維持だけで、それがよければ文句を今さら言うな。すでに70年も維持されたものを、今さら、それはアホ開成OBの文科省が、仕事がなくて、アリバイ仕事に、埼玉群馬栃木の県立の共学化。どうして県立であって、国立私立の別学の存在は歓迎なのか。いまどき高校は無償化されて、どこも均等無料じゃないのか。
 NHKは、「女子も男子校のいい教育受ける権利がある」というが、いい教育なら、大宮高の理数科だったかは浦高の偏差値越えているし、しかも共学(並学かも)だぞ。浦和市立の中高のほうが、最近は人気があるともいうぞ。
 いい教育なんてもんは、予備校が圧倒している。ただ女がいない学園生活で3年過ごすっていうだけで、逆に一女川女は、アホ男のいない学校生活というわけで、その廃止はタダの嫌がらせ。
 かつて石原慎太郎は、10年に一度「首都遷都」とアホな官僚が言い出して、候補はいつも根拠不明に「福島」だったんだと。あいつは吠えていたよ。お前ら暇つぶしに「遷都」とは言いだすな。それが東日本地震の原発事故で、二度とこれを言わなくなった。ざまあみろ、東日本様様だったとね。
 官僚の業務放棄とはまさにこれで、すでに何万の卒業生のその母校愛を今さら崩壊させようとする。15歳の春からは、「女なんかにかまっていられるか」のばんから精神で、男子校はすでに定着しているわけだ。
 あるいは一女や川女にたいしても、そこは田丸美寿々や小宮悦ちゃんの母校であり、首都大なんていう造語を都立大に戻したのは百合子山だったが、すでに人畜無害に継続されてきたんだから、今さらいじくるな。馬鹿野郎、開成ごときの文科省のチンピラ官僚ごときなどは、撃破されろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄慰霊の日 平和の礎に24... | トップ | 天皇の絶望的なイギリス旅行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブツブツ日記」カテゴリの最新記事