Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

None but Nan for me!

2013-08-31 | Others
 たいていそうかも知れませんが、小さい頃は、早く風呂に入りなさいと言われるまで遊んでいるような子供でした。
大人になって気がつくと、あまりの暑さに休みの日は朝入って、何か作業で汗かいたと入って、出かけるので入って、帰って入って、寝る前に入っていました。

そこだけ切り取るとまるでお風呂大好き!みたいですが、私の場合ただサッパリしたいだけなのでゆっくりできません。
しかし、癇性でもないのに入るたび擦り過ぎたのか、ちょっと肌がヒリヒリ痛くなってきます。
サメを騙したりしていませんが、出雲帰りなだけにちょっと白ウサギっぽくなったものか。



暑いからスパイシーなものをという方もいれば、いゃいゃそんなことをしたら頭から汗が流れちゃうと仰る方もいるかもしれません。
ようやく気温の下がった日もあったので、インド料理店へ行った方もいらっしゃるでしょう。
私も一年振りに行きました。

そこでナンが出てくると、つい
「ナンなんだよっ!」とバイキングのスキンヘッドの人みたいなことを言いたくなってしまう、
あるいは、
「ちょっとナンですが.....」みたいに腰のひけた感じに言ってしまう、
そんな症状はございませんか。

そんな時、みんな一括りにオヤジにされてしまいます。

「しかしナンだねー、それも納得いかないねー」.......使うつもりでないのに、つい口をついて出てしまう.......。

重症です!

というわけで重篤なのか、ナン・ブッシュ!

一昨年6月に載せた1937年の広告よりあと、1940年のもの。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなタイプ? | TOP | まだ暑いですが....... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others