Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

It's Christmas time!

2018-12-25 |  その他
ストレートなクリスマス・ソングではありませんが、
It's Christmas time!
と言ってビートルズの「In my life」を歌い出す場面のあるこの映画は、ベット・ミドラーが自分の生まれた1940年代初めから現代までを演じてその時代の歌を聴かせます。



映画はもうよく思い出せませんが、音楽のプロデューサーがアリフ・マーディンだったり、各時代のスタンダード曲をアニタ・オデイの録音などでも聴くことの出来るバンドを呼んだり、デビュー当時からやっていたように昔の曲を探してきて、音だけで楽しめる内容です。
この頃ベット・ミドラーはグラミーをすでに何度か受賞していて、あとはアカデミー賞だと思ったのか、チームがそう目標設定したのか、泣けそうなメロドラマをリメイクしたり賞取りに余念がないように見えましたが、その後どうなったか知りません。

製靴業を含めた紳士服の分野同様、やはり大統領のカウントからは漏れていると思いますが、アメリカの偉大な遺産の一つがビッグ・バンドと誰か言ってなかったかな。



実はもっと凄いのはこちらで、特に右下のスワンシルバートーンズを率いるクロード・ジーターという人が、ライナーの写真では昔の事務員みたいな風情なのですがとても言葉に出来ないので、この辺で失礼します。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走のソラマメ | TOP | 年末のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | その他