Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

師走のソラマメ

2018-12-18 |  その他
暖冬傾向という大雑把な長期予報を信じる訳でもないのですが、まさか12月のうちからこんなに寒くなるとは思ってませんでした。
そこで、ニューヨークで生まれ育ったという隣の会社の人に、その寒さについて尋ねてみたところ、天候の話より日本は家の中が寒いと言います。
以前東北・北海道の人も、こっちの方の家屋について、同じような事を言っていたのを思い出しました。

建物の話が終わると逆に尋ねられて、
「ダウン着ないんですか?」
「持ってないんですよ、羽毛であるのは布団くらい」
「じゃ大変ですね....んっ、違うか、着ないんですね?」



ここ2〜3年、仕事帰りに寄る八百屋に12月のうちから菜の花が並んでいるのを、「早いなぁ」と思っていましたが、先週は鹿児島産ソラマメがすでに並んでるのを見かけました。


色が何だか暖かそう。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Stephane Grappelli | TOP | It's Christmas time! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | その他