Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

クリスマス・ソング

2018-12-11 |  その他
クリスマスの話というと、The Dellsというグループが来日した時のインタビューで「そういう環境に育たなかったから、クリスマス・ソングなんか演らないよ」という以前にも書いた話をすぐ思い出します。



「まだ気が早いけど」と言って11月に頂いたクリスマスのスノードームですが、あっという間にその時期になってしまいました。
男一人で気が回らないだろうという、そこの奥様の気づかいじゃないかと思いますが、まったくその通りで私だけだったら用意しなかったでしょう。

そこで久しぶりにクリスマス・ソングもかけてみようと思いました。
古典的なエラ・フィッツジェラルドやモータウン、スタックスなんかもありますし、エミルー・ハリスなどもあります。
「あらデルズもありました」というと矛盾するので、ここは気骨あることでは負けないけどクリスマス・アルバムのあるThe O'Jaysにしました。他の人の盤とは、さすがに濃さが違います。



他にもよろしかったら、Neville Brothersの、顔は怖いけど天使の歌声Aaronのソロもあります。
ほとんど直球のクリスマス・ソングですが、一部ケイジャン風味だったり、ユマ・サーマンとJ.トラボルタが踊る時使ったチャック・ベリーのカバーを思い出すような曲もあります。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒気 | TOP | Stephane Grappelli »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | その他