Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

寒気

2018-12-03 |  その他
いい夫婦の日横浜信濃屋さんにお邪魔すると、「やっとコートが着られるね」という白井さんの一言で、季節の到来を感じます。
その数日前帰りにとても寒い思いをして、もうコートを着はじめていました。

数日後、買い物のついでに遠回りして寄ってくれた若井さんが、一緒に店を出ながら「ここは寒いですね」と言うので、鍛えて筋肉量の多い若井さんがそう感じるなら間違いないと、松坂投手以上の確信に変わりました。
そうなんです、山寄りだからか静かだからか分かりませんが、陽が沈むとことさら寒い。
横浜に着くとそれほどでもないので、やはり近くても違います。

12月2日、年末最大のイベント横浜信濃屋さんの集まりに伺うと、
「店出したんですって?」
「そうなんですよ、誰から聴いたんですか?」
「誰かがあげてたじゃない、予約しないとダメなの?」
「鎌倉の住宅地まで来ていただいて、いなかったじゃ申し訳ないですから、じゃ予約はいいから事前に電話ください」
なんてもう酔ってるんですね。

中に、この日会えたのを喜んでくれた方がいらっしゃいました。
シリアスじゃないほうの話。
「一カ月前から会いたかったよ。ねぇ、プーチンの名前知ってる?」
「プーチン?何でしたっけ?」
なんて考えてると、そろそろと私の上着のフロント釦をはずし、上前をそーっと開きます。
何すんのかな、と思っていると、「裏地見ーる?」と仰います。
米澤さん、面白い!


(画像提供:今野さん)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛タッ! | TOP | クリスマス・ソング »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | その他