Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

グリーン

2013-03-08 | Others
 あっという間に三月です。
日一日と日が永くなり、日射しは少しづつ力強くなりつつあります。
間違いなく、季節は春を思わせます。
先月は親しい方々が体調を崩したり、軽いケガをしたり、油断ならない月でした。

じっと動かないカメか何かのように、寒さをやり過ごそうと籠っていました。
皆さんそんな感じだったのか、月が変った途端に急にお誘いが増えてきたので、私も誘う側に廻らなければと思い始めました。



三月一日に鎌倉に行くと、辿り着くまでの沿線から梅の花をかなり見かけました。
その日はそういう風流な会ではありませんで、昼から飲んで食べてという日です。
 
先月旅行から帰った頃、人間が持つ長寿遺伝子の働きにスイッチをいれるには、という生活習慣について紹介する番組がありました。
それによりますと、暴飲暴食を慎んで腹八分を心掛けるということだそうです。
相反する行いに傾きがちな者としては、ちょっと心穏やかではありません。


メジロだけに先日の位置からここへ移って来ました。 蹴上あたりで赤い実をついばんでいました。






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまモン | TOP | からし菜 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others