Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

The Dramatics

2009-12-21 | Soul
 今日はドラマティックスの1986年のアルバム「Somewhere in time(A dramatic reunion)」です。
五分近くにわたるヒット曲メドレー等、瑞々しいアレンジと録音で新鮮によみがえり、Weegeeと L.J.Reynoldsが揃っているのも強力でよく聴きました。
ちなみにLPジャケット右端はJ・Bとかデニス・ラセールではありません。Weegeeです。



2000年を境に前後10年間くらい、それまでのブランド物とは異なるたくさんの高品質な衣料品が輸入され、世の男性の手元に行き渡ったと思ったんですが、リサーチする場所がいけないのか観察力が足りないのか、あまり見かけないのは何故なんだろうとずっと思っていました。
不景気の閉塞感に着こなしで風穴をあけるくらいの気概で、普段から着て世の中を明るくする一助になっていただきたいと思います。

着こなしの良い人を見ると嬉しいような楽しいような気分になるのは、私だけでしょうか。顔も思わず笑っていたりします。でも、歯が痛かったり、天変地異の恐怖、ブログの行き詰まり等々あったりしますから、必ず笑っているわけでもないのでその時は悪しからず。

これは一体何のブログかとお思いの方もいらっしゃるかと思います。
この画面に何かしら触発されて、日常着ている物でも一層組み合わせを工夫したり、ふと閃いて何か買い足し気分を変えて楽しくなったり、それを見た周囲の方々もまた楽しくなったらいいなあと願っています。そんな奇特な方が、お二人でも三人でも増えたら嬉しいです。



少し前にグレーのジャケットの回でも使った「ジャケットとタイが同じに見える」という手です。あまり頻繁にやるものでもないですが、一年ぶりくらいに見ると目先が変わったようにに見えます。
カシミヤのタイ、シルク・ウールのポケット・スクウェア。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィスパーズ / Whispers ... | TOP | 100 proof aged in soul »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Soul