Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

ぼくの伯父さん

2014-09-30 | Others
 普段難しい事を考えているんじゃないかと誤解されることが稀にありますが、正反対で日々頭にウロが出来そうです。
辞書でウロをひいてみると、空・虚・洞の字があてられ「うつろな所、ほらあな」とあります。
強引な前置きでしたが、今日のタイトルと同名のフランス映画の主人公はユロさんなのでした。



同じ市内だけでも、甥や姪が8人います。
そのなかから初めて、結婚する子がありました。

20代前半と若いので、ケンカばっかりしてると二人して言います。
トムとジェリーの歌にもありますが、初対面の新婦がしっかりしてそうなので大丈夫でしょう。

その日は11時から式で、そのあと午餐でした。
相手側のことはわかりませんが、知っている範囲では「三つの袋を大事に」みたいなスピーチをする可能性はまずなさそうでしたので、昼間でもありますし、ほぼこんなカッコで出かけます。

初めて会った皆さんも飾り気のない方々で、スピーチらしいスピーチは最後、親と新郎の挨拶だけです。
笑いあり、涙あり、終わってみると良い式でした。

甥や姪も年頃になると親と一緒に墓参りに来てなかったので、しばらく会わない間にずいぶん大きくなったなぁなんて子もいて、その方が驚きです。
そんな子達から「伯父さん○○○!」なんて言われながら、「何が?」なんて聞きたい気持ちも湧きますが、普段接してないのであまり突っ込めません。
最後私の顔見て笑っている子がいたので、
「どうしたの」と聞いてみると
「伯父さんずっと飲んでるんですね」ですって、
他にすることないからね。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな悩んで大きくなった | TOP | モテキ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others