Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

アン・ピーブルズ  / Straight from the heart

2009-11-16 | Soul
本日はハイのAnn peebles。
この盤は1972年のもので、演奏はもちろんハイ・リズムスとメンフィス・ホーンズです。
「あー、ハワードさん、タイコ壊れちゃいますよーっ。」というくらい、耳なれない人にはプリミティブに聴こえるかも知れない演奏と録音技術で、彼ら抜きには成立しなかったという仕上がりになっています。



昔よく聴いていた頃は、以前載せたO.V.ライトのアルバムの女性版のような感じを抱いていましたが、久々に聴くと印象が少し違っていました。時代の流行りで下世話な内容が多いせいか、O.Vに比べるとポップかなとも思えますが、やはり畳み掛けるような重さもあり、歌に熱が籠っていて聴かされてしまいます。



カシミヤ・タイは、横畝に薄くバイアスの格子が入っています。ポケット・スクェアは、海島綿のハンカチ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーネット・ミムズ / ... | TOP | The Allman Brothers band /... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Soul