Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

Ray,Goodman & Brown

2009-10-30 | Soul
 家内が買ってきたTV雑誌を見ましたら、第3回に書きました山中貞雄監督の作品を、来月またBSで放映するようです。

それでは今回はレイ・グッドマン&ブラウンです。



 この盤は1979年の作品で、Ray,Goodman & Brownとしては1枚目ですが、以前はモーメンツと名乗っていました。その時代もいくつかのヒット曲がありましたが、移籍に伴いグループ名の変更を余儀なくされたようです。

この盤はシングルもLPもベスト3に入る大ヒットでした。幸いに、良い曲、良いプロデュース、良いアレンジがこの後も継続され、次のRay,Goodman & BrownⅡもとても良い出来です。

いつだったかハリー・レイが突然亡くなってしまいました。その少し前に来日した時、聴きに行っています。コーラスにもう一人加え、レコードにも負けないハーモニーと楽しい構成で、プロフェショナルのステージを見せてくれました。あまり入りが芳しくなくて、折角の素晴らしいステージをたくさんの人に見てもらえなかったのは残念なことでした。



 このジャケットは絹55%カシミヤ45%、3パッチ・ポケット。シャツははっきした紺のグラフ・チェック。紺のグレナディン・タイ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bobby Hackett / Coast Concert | TOP | A Nickel and a Nail and the... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Soul