いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

夜明け前

2011-10-13 05:32:34 | 日記
朝4時、ふいに目が覚める。

昨日は2時、3時、4時と何度も目が覚めただけに、

今日は比較的ぐっすり休めたと言っていいだろう。


目覚めの原因はストレスと、最近誰かから聞いた。

だとすると、昨日のストレスは大きく、

今日のストレスは昨日よりは小さいと言えるのかもしれない。


今日の目覚めは、昨日よりもはるかに良い。

昨日、溜めていた仕事の1つを終えたからか。


せっかくの早起きを有効活用しよう、と

二度寝せずにジャージに着替える。


朝は寒いので、ナイロン地のセットアップで防寒し、

夜明け前の町に繰り出す。


昨日は、上司に代わる代わる怒られた。

無理もない。覚悟はしていたし、へこんではいない。

むしろ、もう二度と、こんなことで怒られたくはないと思う。


今年度ももう半年が過ぎた。

残り半年の間に、「成長したじゃないか」と言われるくらい、

それなりの成果を出したいと思う。

抱負が三日坊主にならないか怖いところだけれど、

とにかく、やるしかない!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監査を乗り切れ! | トップ | フットサル!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事