いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

同期の苦難

2010-02-24 23:01:14 | 日記
今日同じ課の同期が、

警察に呼ばれたそうです。



なぜか・・・



どうやら、担当している生活保護者が酒癖が悪いらしく、

行った先々でよく迷惑をかけては警察を呼ばれるとのことで、

今回もそうだったそうです。

身寄りがないそうなので、

身元引受人という形で、

担当者である同期が呼ばれることになったようでした。



こんなことが頻繁にあったとしたら、

通常の業務に支障が出るのは間違いありません。

今はまだそこまで支障があるわけではないようですが、

今後可能性がないわけではありません。


わたしも他人事ではないと思い、

ヒヤヒヤしてしまいました。


こういう場合、どういった対応が考えられるのか、

同期からその都度情報収集していきたいと思います。


では、おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活保護の現状について | トップ | 酒まみれ・・・2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事