いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2014.9.28 下半期を考える。

2014-09-28 10:52:33 | 日記
年度始めで忙しい春、
マリンスポーツで大忙しの夏、
上半期の繁忙ぶりはすさまじい。

打って変わって下半期は閑散期。
プールも夏のみの営業だし、
下半期は農家が忙しくなるため
利用者は自ずと減る。

上半期との落差に戸惑うのは
毎年のことだが、3年目になっても
まだ慣れない。

時間ができ、
余裕を持って業務に当たれることは
すごく安心だ。
特に夏場は人が足りない中で、
何とか回して来たから。
春、夏にあまりタッチ出来なかった
施設管理が、これからは出来る。

同時に、プライベートでも時間が出来る。
休みの日に、しっかり休める。
いろんな自己投資が出来る。

去年は10月に1人東京旅行を決行。
あと何をしたかは覚えてない。
冬、1月から2月の2ヶ月間は
恋チュンの動画に奔走。
3月は駆け抜けた。

そう、3月に彼女ができ、
プライベートは充実している。
下半期をどう過ごすか、
楽しみで仕方なく思っている。

ただ、私はこの職場を来年度異動する。
その可能性が非常に高い。
だから、こんな生活スタイルが出来るのも今のうち。

仕事、彼女、自分のことを考えながら、
下半期を迎えようとしている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.9.24 休み。考え日和。 | トップ | 2014.9.28 スナックで処世術。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事