いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

上手くいかなくても続けること。それが大事。

2013-07-24 22:53:27 | 日記
海レクで大忙しの夏に突入した。

連日、限られたスタッフで、
いかに段取りよく準備、実施、片付けをするか、
それを考えるだけで精一杯である。

団体によって、カラーが違うので、
私が思っているようなテンションでない子どもも多いし、大人も多い。

だから、時に拍子抜けするようなこともある。
面白くしたり、優しくしたり、
励ましたり、誉めたりしても、
手応えがなかったりする。

そうなると、正直者の私は動揺する。
無理矢理笑顔を作る自分に気付き、
さらに焦る。。。

でもめげない。
めげても、やってしまったことが良くなるわけじゃない。

反省点があるなら、次に生かす。
ただそれしかない。

くよくよしても、次の団体は待ってくれない。
次で、改良したものを試させてもらう。

こういう仕事は、正に場数を踏んでナンボの仕事。
一つ一つが勉強だし、
積み重ねたら、自分の肉になる。

幸い、後輩が後押ししてくれる。
彼なりの精一杯のセンスで、私を支えようとしてくれる。

ならば、逃げたらいけない。
どんな恥ずかしい姿を見せても、
必死に頑張ろうと思う。思わせてくれる。

続けることで、いろいろ変わる。
いろんなことが見えてくる。

明日も海レク。
頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の反省を生かし、実践。... | トップ | トラブルの連続。でもそれが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事