いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

田舎の夜空2

2012-05-24 09:07:59 | 日記
就職に悩んだ時、

また仕事を辞めてしまった時、

実家に帰って、家の仕事を手伝っていました。



島の夜はとても静かです。

高層マンションも大型スーパーもコンビニもないため、

街灯と民家の灯りくらいしか点いてません。

なので、天気がいい日は、

満天の星空がよく見えました。



遊ぶところもなく、時間だけが十分にありました。



ただ輝くだけの夜空を眺めてばかりいましたが、

しかし、それが意外と沈んだ心を癒してくれたのかも

しれません。


綺麗な夜空が見えるということは、

きっと大事なのかな。。。


癒しを求めている方、

たまには夜空、見てみませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の夜空 | トップ | 生活保護への鋭いメス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事