いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2016.4.8 早かった最初の1週間

2016-04-07 23:37:11 | 日記
今週は、あっという間に過ぎた。

新年度の最初の1週間は、
慌ただしかったからなのだろう。

担当地区が1つ減り、2つ増え、
結果的に1の増。

4人の係。
うち2人は4年目のベテラン。
ベテランの負担は私の比ではない。

少しずつ覚えて、
やがて私もベテランになり、
負担がさらに増えていくのだろう。

それが嫌ではなく、
むしろそうなりたいと思うのは、
当たり前のことなのかもしれないが、

チキンハートの自分が前向きに働いていることが、
どこか新鮮で、意外で、喜ばしいと思える。

不安なことは多い。
しかし不安があるから、人は強くなれるのだと思う。

自分1人で生きているわけではないし、
自分が100点満点ではない。

他人と協力しながら、
頑張って生きていきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.4.6 社会人が慌ただしく... | トップ | 2016.4.10 昨日は花見。今日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事