いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

緊急事態

2012-06-05 16:01:50 | 日記
沖縄での研修3日目。

雨の中、カヌーやヨットなどのマリンスポーツの体験をしました。



その日の夜、咳や喉の痛みを訴える研修生が続出。

うち1人は39度を超える発熱でした。

38度を超える発熱の研修生も数名。

わたしは、少し咳が出る程度でした。



その日の夜、急遽、事務局担当者により、何名かを救急病院に搬送。

その結果、10名近くがインフルエンザを発症していることが分かりました。。。(^^;)



医師の見解によると、宿泊所で10名近くの患者が出たということは、

参加者全員が感染している可能性が高いとのことでした。

ただし、個人個人によって、発症する状態が異なるとのこと。

なので、わたしもおそらく感染しているとは思いますが、

今のところ、昨晩と今朝と体温は35度9分。

咳はかなり治まっており、陽性だろうけれど、症状は軽いのだと思います。



誰もここまでの事態は想定してなかったでしょう。

事務局の教官の方々も、寝る間も惜しまず対応に苦慮されているようです。



研修が無事進むよう、うがい薬とアルコール殺菌で

最低限自分の健康管理には気をつけたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄で研修中 | トップ | 自室待機の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事