いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

人を使うのは、やっぱりいろいろあるもので。

2014-05-27 23:26:28 | 日記
少数精鋭の部署なんて、そうない。

大きな組織ならいろんな人がいるから、

いろんな振り分け方がどうしてもある。

それは世の常。


使えない人がいる、というところは、

使う立場の人は苦労すると思う。

それも世の常。


使える、使えないの基準なんてのも

人それぞれ。

一般的な基準があるとしても、

基準があったら必ず上手く行く、

なんて結果にもなり得ない。


リーダーが、ある基準に向けて、

使われる人を牽引するのは大事だと思う。


私は肩書上、そのリーダーではない。

しかし人を使うことをしないといけない。

少数精鋭ではない部署で、

できる限りのことをしていかねばねらない。


できる限りの、その基準。


そこをどの辺りに設定するか、

日々それと向き合っている気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログで振り返るケガ | トップ | 休みの日の、ささやかな大事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事