いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2020.6.24 妻に内緒で午後休

2020-06-24 22:35:00 | 日記
休んで帰宅しても、子どもの世話が待っている。
世話しなくてよくても、落ち着かない。
だから、妻に内緒で午後から休んだ。
帰宅しても落ち着かないだろうから、公園のベンチで寝て、スーパーをぶらぶらした。
妻のiPhoneを探すアプリに登録してあるので見たら、夕方に公園に出かけた様子だったので、安心して帰宅。
普段やれない植え込みの剪定をしたりした。
妻と娘が帰宅して、2時間ほど休みを取ったとウソをついた。
公園で寝たとは言えなかった。
ただ、疲れたから休んだとは言った。
倦怠感はコロナじゃないと信じている。
ただの疲労の蓄積。それだけのはず。
ゆっくり休んで、残り2日頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.6.24 感覚の再確認 | トップ | 2020.6.25  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事