荷物の郵送でちょっとしたミスをした。
集荷時刻の勘違いから生まれたミス。
前任者からレクは受けたが忘れてしまったことによるミス。
言い訳はできないが、
マニュアルがない。
急いでマニュアルを作った。
職員の予防接種の希望調査のとりまとめをしていたが、
それでちょっとしたミスがあった。
そもそも庶務の担当は私ではないらしいが、
私が処理していたのは周りも知っているのに、
それが私の担当業務ではないことを教えてはくれなかった。
ミスしたのは私なので言い訳はできないが、
なぜ担当業務を振り分けた上司が、
それを担当外だと気づかなかったのか。
事業で関係者を訪問中に
その件で電話をかけてくる始末。
急ぎではない案件なのに、
その区別がつかない。
事業でペアになっている先輩も、
訪問前に情報をくれない。
後任を育てる意識はあるのか。
勤務して今日まででいろんな不安要素が見えてきた。
出先機関ならではのゆるい部分は、
後々のことを考えると運営に支障をきたす。
出しゃばらないよう、
うまく立ち回りたい。