いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2018.1.31 自分とは

2019-01-31 23:09:54 | 日記
同期会やボウリング大会後のカラオケは楽しかった。

かたや、職場でのちっちゃなストレスの積み重ねや、
後輩の態度などでイライラしたり、
不安になったりもした。

担当地区の役員にはヒヤヒヤさせられた。

家庭では毎晩の娘のぐずりに悩まされた。

私はどんな人間で、どんな振る舞いをするのがベストなのか、
自分の身の丈に合った、どんな生き方をしたいのか、
毎日わずかながら考え続ける毎日。

あの人ならこうするかな、などと
自分以外の誰かを都合よくイメージしながら、
理想にすがるように、まだ見ぬ立派な自分を勝手に描いて乗り切ろうとした。

ふつふつと、何かが起こっている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.1.31 来年度への不安 | トップ | 2019.2.4 週末を振り返る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事