いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2021.9.14 先輩と

2021-09-15 00:18:00 | 日記
昨日、置いて帰ったメモのリアクションは、
素っ気なく私の机の上に、マーカーで引かれた書類1枚とともに置かれていた。

先輩らしいというか、マーカー部分に気付いているなら、別に大丈夫という意味らしかった。

つまり、そのまま進めていい、ということだ。

そのほか、今日は2人で当日必要な書類のチェックをし、
安心材料を増やしていきながら、
モチベーションを共有した。

結局、私の出方次第なんだろうなと思った。

理解不足で絡むと、は?となる。
違う違う、となる。

え、何でそこがわからないの?と理解不能になるのかもしれない。

そういう感覚、リアクションはどうかとは思ってしまうが、
そういう性格であることがわかっただけでも、大きな収穫だ。

対処法がわかれば、不安は減る。

人より業務を見るタイプの人と言えるかもしれない。

それなら業務を覚えればいい。

今は覚えてきたから、先輩と歩調が合い始めている。

この調子で本番を乗り切り、最後の12月まで、絶やさず維持したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.9.14 雨 | トップ | 2021.9.15 油断禁物。慎重に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事