北海道は今日が軍用機系雑誌の発売日。
航空ファンを見たらオーサンのレポートが載っていましたね。
A-10のフレアがとてもカッコよかったです。
来年も一般公開されるなら、行く可能性は高いと思っています。問題はカメラの持込だな・・・
さて、ソウルの飛行展示も佳境に入ってまいりました。
昨日は飛ばなかったKF-16です。2年前に続き2人乗り。
まあ、でも16が上がってしまうとこんな大きさでしか撮れません。
うん。いまいち。韓国空軍は16を180機も導入したんですね。
つづいて今日も飛んでくれたスラムイーグル。
露出も上がらなかったけど、なんとか止まってくれた。
土曜は全然バーナー焚かなかったんですけどね。
デディケーション・・・orz。
6年後くらいにはサイレントイーグルがデモフライトをしてるのでしょうか?
デモフライトはこれにて終了。十分楽しめました。
ブラックイーグルスがお帰りです。
露出が引っ張られた(笑)。
こういうシーンでは70-200がピッタリなんだけどなあ。
たくさん歩くのと、カバンのキャパシティの関係でお家で留守番してました。
僕はこの編隊が来るまで普通に演技するものだとばっかり思ってましたからね(笑)。
このまま会場上空をフライオーバーしていったんだけど、
会場でエンジンスタートしていた2機のブラストのせいかAFがロストしてしまい・・・
結局ピントが来た時にはここまで近づいてました。
ということで、後続の2機もお帰り。というかホームベースはどこなんだ?
案外デブに見えますね。
ブラックイーグルスに、敬礼!!。いや、普通に立ってるだけです(笑)。
時間も遅いので、お見送りをしている観客は少なかったです。
C-17もお帰りに。後ろに見えるのは普通のビニールハウスなんでしょうか。
ブラックイーグルスの支援物資でも積んでるのか、おまけでC-130も上がりました。
航空ファンを見たらオーサンのレポートが載っていましたね。
A-10のフレアがとてもカッコよかったです。
来年も一般公開されるなら、行く可能性は高いと思っています。問題はカメラの持込だな・・・
さて、ソウルの飛行展示も佳境に入ってまいりました。
昨日は飛ばなかったKF-16です。2年前に続き2人乗り。
まあ、でも16が上がってしまうとこんな大きさでしか撮れません。
うん。いまいち。韓国空軍は16を180機も導入したんですね。
つづいて今日も飛んでくれたスラムイーグル。
露出も上がらなかったけど、なんとか止まってくれた。
土曜は全然バーナー焚かなかったんですけどね。
デディケーション・・・orz。
6年後くらいにはサイレントイーグルがデモフライトをしてるのでしょうか?
デモフライトはこれにて終了。十分楽しめました。
ブラックイーグルスがお帰りです。
露出が引っ張られた(笑)。
こういうシーンでは70-200がピッタリなんだけどなあ。
たくさん歩くのと、カバンのキャパシティの関係でお家で留守番してました。
僕はこの編隊が来るまで普通に演技するものだとばっかり思ってましたからね(笑)。
このまま会場上空をフライオーバーしていったんだけど、
会場でエンジンスタートしていた2機のブラストのせいかAFがロストしてしまい・・・
結局ピントが来た時にはここまで近づいてました。
ということで、後続の2機もお帰り。というかホームベースはどこなんだ?
案外デブに見えますね。
ブラックイーグルスに、敬礼!!。いや、普通に立ってるだけです(笑)。
時間も遅いので、お見送りをしている観客は少なかったです。
C-17もお帰りに。後ろに見えるのは普通のビニールハウスなんでしょうか。
ブラックイーグルスの支援物資でも積んでるのか、おまけでC-130も上がりました。
なかなか盛りだくさんのフライトですね。
スラムイーグルの流し撮り、かなりのスローですが、SS1/100か1/80ぐらいでしょうか。きれいに流れてますねぇ。
撮影条件はあまりよくないですが、僕的にはソウルはなかなかコストパフォーマンスが高いエアショーだと思っています。
来年は一度台湾にも足を延ばしてみたいですが・・・
降りの写真は1/60で撮っています。
特にこだわりも狙いもあるわけではないのですが、
なぜか流し撮りは1/60に設定してしまうことが多いです。