飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

ソウルエアショー土曜日・・・②午後のフライト編

2011-11-07 21:30:29 | 2011航空祭
午後のフライトは逆光気味になってしまうし、高度が高いのは2年前のフライトで
わかっていたので、もう上がり勝負しかありません。

滑走路と会場の間には高いフェンスが設置されているところが多かったんですが、
それが邪魔になりづらいところを探したら、撮影ポイントは北の端になりました。


上がり勝負とか書いたけど、A-10はリモートだった(笑)。

会場後方の上空でぐるぐるとサークルを描きながらホールドしていたんですが、
会場での放送が終わるタイミングに合わせてダイブしてきました。




直線翼を豪快にグルングルン振り回します。


そんなに近くはないのですが、大きいのでそこそこ写ってくれますね。


15や16に比べるとゆっくりとしたデディケーションパスですが、ダメだ。緊張する(笑)。


パイロットは去年の三沢とは違う人のようですね。


山にピントが合っちゃった。


おー、スモークワインダー。


だけど右側はまだ発火してないぞー。


ということで、紹介が遅れましたが国産のジェット練習機T-50です。

T-50? 何処かで聞いたような名前ですね。
紛らわしいったらありゃしないけど元祖はこっちか。


やっぱりスモークがあるとフレーミングの自由度が増します。

バレルロールからハイアルファパスなんて、なかなかやるじゃん。


韓国の政府専用機が奥のエプロンに駐機していました。たぶんここがベースなんでしょうね。

上を飛んでるヘリはVIP仕様ではないでしょうか。
5機編隊で何処かへ飛んでいきました。


三沢のデモチームです。ネイションズ大尉です。残念ながらWW。


やっぱ小さいです。デディケーションパスくらいしか撮る気にならなーい。


ブラックイーグルスに次いで撮りたい機体、F-15Kスラムイーグルです。

ま、これだけ写ればOKかな。


基本的にかなり高い所を飛ぶデモフライトでしたが、なんとデディケーションパスをやりました。

この後のカットも手応えがあったんですが、自分でもビックリする位ひどいもんでした(笑)。


フライトは6分程とかなりあっさりとしたものでした。
虎の子なので、大事にされているんでしょうかね(笑)。


さて、ブログに書くタイミングを逸していたのですが、実は今週末もA-10のデモを見てきます。
ええ。6年ぶりにネリスへ行ってきます(笑)。

F-22も飛ばないし、先日ネリスでF-15が墜落してしまったので、そのフライトも
あるかどうか心配なのですが、1か月ほど前に決めてしまいました。

僕の今年のラスト遠征になります。
日本のアグレッサーが見れない代わりに、本場のアグレッサーを見ることが出来るといいのですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿