飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

新田原基地航空祭⑥・・・お帰り編

2010-12-26 20:08:26 | 2010航空祭
今年は久しぶりに帰投を撮ってから帰って来ました。

日曜の夕方以降の便は早割でも高くなってしまうので、1泊して月曜の朝に帰るのと、
トータル金額的には変わらないんですよ。
なんとなく休んでもいいかな?的な月曜日だったの、今回は思い切って有休を取りました。
これが月頭だとそうもいかなかったので、そういう意味では第3週目の開催でよかったかな。

南側エリアが解放されなくなってから後は、帰投を撮ってないと思うので3~4年ぶりに
なるんですかねー。
さすがに眺鷲台からでは遠いかなと思ったので、すこし西側に移動して撮り始めました。


迷彩効果出てますね~。翼フリフリしてくれました。


低い上がり度ではこのP-3が一番だったかな。


C-1は翼フリフリではなく、操縦桿グリグリっていう感じで帰って行きました。


T-7はいきなり観客側に向かっていくという、なかなかの暴れっぷり。


あれえ、アバウト16時頃って言ってたのに、なかなか動かないなあ・・・

他の機体を撮っていて、ここではまずいかな?という感じだったので、さらに西側に移動、
南門の付近まで戻りました。








他に何人の人がリクエストしたのかはわかりませんが、僕もBATSのパイロットに翼フリフリを
お願いしてきたので、責任を取って証拠を貼ります(笑)。
もうちょっとバンクをとって欲しかったですね。


BENGALSはヘルメットもシマシマ模様。


これより大きな送りの写真は頭が切れてました(苦笑)。

さーて、今年の新田原基地航空祭も終わったか~、と思って眺鷲台の駐車場に戻りました。
どうしてでしょうね。自分でもわかりませんが、16が帰るとは全く思ってませんでした。
そしたら無線に16のコールサインが・・・失敗したぜ、と思ったのですが・・・


あ、眺鷲台でもなんとか撮れましたね。
2タンク+バゲージだけど、バーナーも焚かずに上がって行きました。
三沢までダイレクトだと遠いから燃料節約?

たしか、もう17時を回っていたと思います。関東だと既に真っ暗な時間ですよね。


そして、いろいろな偶然が重なり・・・

ピントが浅いので月はぼんやりだけど、これで十分です。
南門にいたら撮れなかっただろうし、バーナーを焚いていてもここを通らなかっただろうし、
運がいい時はいいものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿