飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

成田空港(18.12.2)

2006-12-23 12:05:23 | 飛行機&ミリタリー
12月2日。

エアバンドの電源を入れるとフェデックスのコールサインが流れてきます。
どうやらランウェイは34。
これじゃホテルから着陸機は撮れないなあ・・・
でも、さくらの山に出掛けても逆光だし、定期便の出発は9時くらいからだし、
しばらくホテルの部屋でゆったりとAランを眺めてました。


マロウドホテルから。
これを見るとディープインパクトを思い出します。

10時半くらいにホテルをチェックアウトして、さくらの山公園へ。
昨日いろいろ教えてもらったおじさんが、やっぱりいました。
この人は365日、成田で飛行機を見てるんじゃないだろうか。
いろんな事知りすぎです。エアバンドとか理解出来なさそうな人だったんだけど。


さくらの山から。
アジア方面への便は腹しか撮れないな・・・

ランウェイ16でさくらの山はちょっと難しいことがわかったので、
「歩道橋ポイント」の方へに行ってみることにしました。
はは~ん、あれか。あんなボロボロの歩道橋、よく撤去されずに残ってるもんだな。
もうちょっとこの辺歩いてみよう・・・と思ったらなぜかJALの747がこちら
にタキシングしてきました。
ランチェンでした。せっかく来たのに~
ということで歩道橋からは1枚も撮らずに、さくらの山に戻ることになりました。


葉っぱはこんな色になってたんだ。昨日はぜんぜん気がつきませんでした。


細いボディに細いエンジン。
う~ん、やっぱり魅力的。


あ~、金貨ジェットだ~。
ANAの機内プログラムでモーツァルトチャンネルがあったんですが、いいですね~。


宮崎行きの飛行機に乗るため、羽田に移動しなきゃなりません。
後ろ髪を引かれながら、13時くらいにさくらの山を後にしました。

前出のおじさんに話を聞いて知ったんですが、
成田に新規で乗り入れる会社は基本的にBランを使わなきゃダメなんですね。
で、3発機と747と777-300はAランしか使えないとか。
A340は降りの時だけBランも使うんですね。いろいろ勉強になりました。

せっかくだからさくらの季節に来てみたいですね。
でも4月は忙しいんだよなあ・・・

http://www.imagegateway.net/a?i=4loncBHnTo

最新の画像もっと見る

コメントを投稿