飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

新田原基地航空祭③・・・23SQ~6SQ編

2010-12-25 10:18:36 | 2010航空祭
朝から回線のトラブルがあって、NTTに直してもらいました。
うちはマンションタイプなんですが、僕のところだけじゃなくて全戸がダメだったのに、
NTTへの照会は僕だけだったようです。ネットに依存し過ぎなんだなー。

さて、新田原。
最近の掲示板上では、小松や築城の飛びっぷりのほうが上だ!!なんていう意見も多い
ですが、僕はやはり新田の南側が好きですね~。

まあ、築城は一回しか(しかも6年も前)行ったことはないんだけどね。


10周年記念塗装機キター


遠くに行ってからハイレート。

前日のフライトでオーバーGをかましてしまったとの噂が駆け巡っておりましたが、
本番当日も無事に飛んでくれました。






23SQの時は始めっから左腕がガクプルしていました。
肉体的なものなのか、それとも精神的に緊張もしていたのか・・・


塗装部分がキラッと光ってなかなかいいじゃない。


あ~、やり直したい(笑)。


125は余裕で入るんだよね。
よし、来年はアグレッサーもこの位のスピードで飛んでもらおう(笑)。


去年はガンガン南側に捻っていたんですが、今年は南側に背中を向けてくれたのは一度だけ。
ロクマルがホイストをやっている間は、会場側に捻るパターンに変わっていました。

会場側へのサービスなのかなと思っていましたが、ひょっとすると近隣住宅への配慮から
なのかもしれません。


6SQは例年と同じような飛びっぷりでしたね。






今年もバーナーは控えめだったと思いますが、それでもF-2はパワフルだなと思います。

6SQのF-2の本気の機動飛行はまだ見たことがないんですよね。
来年当たりはそろそろ久しぶりに築城も・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿