飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

SFフリートウィーク2012・・・土曜日⑤(エアショー③)

2012-11-04 15:43:57 | 2012SFフリートウィーク
フリートウィークのエアショーが他のエアショーと何が違うかと言うと、
まずは交通の便がいいこと。ま、帰りは歩くしかないかもしれませんが・・・

そして地上展示がないことでしょうか。
これは淋しいことですが、歩きまわることはないので体力的にはとても楽です。
そしてRIATみたいに時間配分に悩むこともないですね。
撮影ポイントは背景が豊富すぎるので悩みどころです。


時刻は14:01です。お、ペイトリオッツ。

金曜の予行にやって来なかったので、3人でキャンセルになったのかと思ってました。
そのかわりにスパホが飛ぶことになったのかなーなんて。


前の写真の続き。


アメリカのチームにしてはスモークが濃いかもね。


相変わらずの縦横無尽な飛びっぷりで、どっから来るのかわからんので撮影は大変。


日本でジェット機のテールスライドが見れる日はくるのだろうか。


クロスはいっぱいあったんですが、やっぱりショーセンターが東側で
いい写真がありませんでした。これだけ低空を飛ばれるとヨットのマストが・・・


このスモークは手動で出してるんでしょうかね。


レシーバーから「セブンツーセブン」と聞こえた気はしたんですよ。
そしたら本当に飛んできた。飛んでる727は初めて見ました。


でも、うまく727らしい写真を撮ることができなかった・・・

ペイトリオッツの機体にもFRYS.COMのロゴが貼ってあるのですが、
なんのサイトかと思ったら、amazonのような通信販売サイトなんですね。


ということで、ワンパスで飛んで行ってしまいました。


本日は747でのお出ましです。旧塗装でこのシーンを撮りたかったなー。


日本ではこんなフライト絶対許してくれないんだろうな・・・


いや、政府専用機ならやってくれるかもしれないな。でもNCAにやってほしいぞ。


スパホもテレコンつけたらそれなりの大きさになりました。


米軍はデモチームにスペマーをすることは考えないんでしょうかね。
まあ、パイロットだけ出掛けて行く事が多いからなあ。


ベイパーコーンは残念だったなあ。日本の梅雨時に来てくれないかな。


ラストのデディケーションパスもベイパーはそんなに曳かず。


こういうぐるぐるのオープニングはやはりロック氏を思い出してしまいますね。
ショーン・タッカーがロック氏の師匠なのは有名なお話。


現地民もタッカー氏のフライトにはため息と言う感じです。


オラクルの本社はサンフランシスコのすぐ側なんですね。
Xゲーム系のスポンサードをよくしているイメージもありますが、
街の中でもオラクルのロゴ入り服を着ている人をたくさん見かけました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿