飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

SFフリートウィーク2012・・・土曜日⑥(ブルーズ前半)

2012-11-04 20:38:55 | 2012SFフリートウィーク
ショーはスムーズに進んで早くもブルーズの時間となりました。

まわりの人たちと若干の会話がありましたが、やはり所沢氏のバズーカ2本使い
に注がれる視線はちょっと違ったものがありますね(笑)。


あ、デブのアルバートちゃんじゃないの。


昨日はその存在をすっかり忘れていましたが、
ファットアルバートがブルーズの前座(失礼?)を務めます。


残念ながらJATOはやらなくなりましたが、観客の視線を引き付けるのには十分。


ファットアルバートは海兵隊の所属なんですよね。
だからなに?って言われても、困るんですけど(笑)。


さあ、ブルーズの時間・・・のはずなんですが、上空を5機でホールドしたまま
始まる様子がありません。埠頭の上もざわざわざわ・・・

今後の展開として考えられるのは3つ。

①もちろんあと1機を待ってから演技をする。
②仕方ないけど5機で演技をする。
③6機じゃなきゃ出来ないと言って帰る。

頑張って無線を聞きとろうとしても、やっぱ僕の英語力ではイマイチわかりません。


待つこと15分以上。不安が募りましたが、結局5機で進入してきました。
欠けているのはどうやら6番機です。残念だけどフルショーにはならないのかー。


ダイヤモンド360。昨日より気合を入れて撮ったつもりだけど空まわり(笑)。


ダイヤモンドロール。


!? 6番機が現れました。インバーテッド・トゥ・インバーテッドロール。

実はダイヤモンド360後のオポジング・ナイフエッジで6番機が現れたんですが、
その時は向こうから来るなんて思ってなかったので、あっけにとられてしまいました。
アボートは褒められたものではありませんが、見せ方は上手いですね。


フォータス。距離が遠すぎて見え方が中途半端になってしまいました。


ソロ・ミニマム・ラディアスターン。背景が上手くはまりました。


ダブル・ファーベルに移行します。


うーん、マーベラス。そしてファビュラス。


このまま離脱していくところもニクイ。


オポジング・ミニマム・ラディアスターンの入りかな。
サンダーバーズにもあるタッククロスの逆バージョンみたいなやつです。


エシュロンパレード。


とりあえずシャッターを切るしかない。


僕にはこれが限界でしょうか。それにしても凄いや。感嘆するしかない。


レフト・エシュロンロール。

合間にソロ機のクロス系が入ったりしてるんですけどね。
遠いうえにマストが入ったり、そもそも切れていたりでぜんぜんダメです。


ブルーの公式ページには科目名すら書いてないんですね。
スニークパスでいいのかな。


この時のために最前列を確保したのにベイパーが出んかった・・・
でもベイパーになる寸前なのか、空気のゆがみのようなものは写っていますね。

この後、後ろの市街地方面から6番機が飛んでくるのはわかっているのですが、
倉庫の影で見えないので金土とも撮り逃してしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿