飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

梅まつり第62回大撮影会

2009-03-11 21:55:01 | その他
実は偕楽園に行った目的がもう一つありました・・・
この日は梅まつり恒例の?大撮影会の日だったんです。
まあ、天気は前回のブログのとおりパッとしなかったんですが、ポートレート初心
者の僕にとっては光の事を考えなくていいのは返ってよかったのかもしれません。

しかし、何がすごいって第62回っていうのが凄いですね。
62年前から撮影会をしてるのか?そんな訳ねえよな・・・

ちなみに参加費は無料です。
そのせいもあるのかどうかわかりませんが、カメラマンはとても多かったですよ。


なんと半袖でがんばるイリスさん。この日は10℃までいっていないと思います。
プロ(かどうか知らんが・・・)根性ですね。


彼女はフランスと日本のハーフだそうです。


人口密度高し・・・ポジション争奪戦に負けてばかりでした(笑)。


飛行機の写真では横位置ばかりなのに、今回はほとんど撮っていません。
というか横位置にして撮りたいけどうまくフレーミングが出来ませんでした。


ファインダーで見た時にはもっともっと丸顔が目立って見えたんですが、
写真で見るとそうでもありませんでした。ということで、僕にとってはですが、
撮っている時よりも、写真で見るほうが印象が良い感じのモデルさんでした。


ラストのピースはサービスタイムでした。


真っ赤な服が目立っていたのは朝日さん。


なんとなく目つきが中国系な感じですが、そこらへんの説明はありませんでした。


たまには見上げた感じで。


カメラマンの先生は「奥行を出した人が勝ちです」と言っていましたが、
出てるでしょうか・・・


少しさみしげな感じで・・・このコートにはこういう表情があっている気が。


朝日さんはイリスさんとは逆で、ファインダーで見た時のほうが綺麗に見えたんで
すよね(ちょっと失礼なこと言ってますね)。写真を見て「あれっ?」という感じでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GUNPEE)
2009-03-13 18:38:32
女の子が撮れるイベントに行きたい・・・と切に思うGUNPEEでした・・・(^_^;)
三沢では撮れますね、撮った事ないや。

返信する
Unknown (ソニックブルー)
2009-03-13 23:15:03
GUNPEEさんこんにちは。
お久しぶりです。
なにやらサンダーバーズが千歳で飛ぶかもしれませんね~

北海道でもヨドバシ主催の撮影会とかありましたが、
無料の撮影会っていうのはないかもしれませんね。

今年は女の子を撮る機会が増える予感がするソニックブルーでした(笑)。
返信する

コメントを投稿