飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

水戸の梅まつり

2009-03-08 21:13:34 | その他
梅が満開の偕楽園に行ってきました。



茨城にきてもうすぐ半年になりますが、百里以外の県内の写真を貼るのって
僕の住んでる街の写真を貼って以来の2度目かな?
全然地元のイベント、観光地に行ってませんね。


さて、初めて行った偕楽園。
渋滞がひどいと噂には聞いていたんですが、ぜんぜん大丈夫でした。
ちょうど満開のころだけど、曇り空だったのでみんな来なかったのかな。


緑の中を歩いたのは久しぶりで(花は白やピンクだけどね)、癒されました。


偕楽園の中には梅の木が3000本も並んでいます。
さすがに桜のような華やかさはないんだけど、梅にもいろんな種類があるんですね。






りっぱな竹林もありました。竹ってこんなに立派になるんですねええ。
こんなに太くなるんだったら、かぐや姫も生まれてくるはずだ・・・


偕楽園はとっても広いです。またマイナスイオンを浴びに来ようかな・・・


水戸の梅大使がいらっしゃいました。


そしてカメラ目線の水戸黄門も(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿