ファントムのAGGが終わった後は間髪いれずにF-2がやってきました。
6SQの記念塗装機に期待してたんだけど、飛来したのはノーマル。
地上展示機もノーマルでした。
10時近くなると、だいぶ暖かくなってきました。
そうそう、前日宮崎に着いたときはかなり強い西の風が吹いていて、日曜も
どうなることかと心配したんだけど、終日強くなることはありませんでした。
ファーストパスはお約束?のナイフエッジ(というかバナナパスかな)。
パイロンつけたままの機動飛行、僕は結構好きです。
視程がいいので、この日は離脱から進入まで良く見えました。
ラストの翼フリフリ。
F-2はどこで撮ろうか迷っているうちに来てしまって、僕にとっては中途半端で
終わってしまった感があります。360°ターンもいまいち上手く撮れなかったし。
ま、空気がカラカラなのでベイパーもあまり出ないからいっか(笑)。
この日一番背中を南側に見せまくったU-125。
もっと大きく撮ろうと移動したら終わってしまった(笑)。
うーん、ここまでギリギリに入れようとしたわけじゃないんだけど、ギリギリだ(笑)。
うーん、ここまでギリギリに・・・(以下略
この日4回目のスプレッドアウト行きま~す。
ところで、スプレッドアウトと言ったり、コンバットディパーチャーと言ったり、
TACディパーチャーと言ったり、どれが正しい呼び方なんだ?
僕は断然スプレッドアウトを支持したい(笑)。
降りる時もコンバットピッチとか、コンバットブレイクとか、TACイニシャルとか
言いますよね。こっちはコンバットピッチが馴染みあるんだけど・・・
スプレッドアウトが近くで撮れるかなと思って、いつもよりも上がり側で撮ったので、
ターン系はほとんど腹側になってしまいました。
え?スプレッドアウトの写真ですか?
500mmしか持って歩いていかなかったのでケツしか写りませんでした(笑)。
突っ込み系も全然撮れず、後追い系ばかりです。
後席パイロットががんばって地上を向いていたのでトリミングしてみました。
あんまりこういうアングルは撮る機会がないかな?
ハイ&ロースピード・ローパスでした。
そして南側にとって最大の見せ場だった「逆ファンブレイク」。
俺はマジで感動したぞ。
そりゃトリミングもしたくなるって(笑)。
1周半してくれたので、2度シャッターチャンスがありました。
戦闘機でのファンブレイクと言えば昔から小松が有名だと思うんですが、
各基地でトレンドになってくれないかなあ。
バーナーを見せつけたい気持ちもわかるけど、正直360°ターンよりも観客受け
すると思うんだけどなあ。
上の写真の続き、こっちはノートリです。
夢中になってしまい上下のバランスは全く気付きませんでした(笑)。
これをアグレッサーでやってくれたらブッ飛ぶだろうなあ(笑)。
6SQの記念塗装機に期待してたんだけど、飛来したのはノーマル。
地上展示機もノーマルでした。
10時近くなると、だいぶ暖かくなってきました。
そうそう、前日宮崎に着いたときはかなり強い西の風が吹いていて、日曜も
どうなることかと心配したんだけど、終日強くなることはありませんでした。
ファーストパスはお約束?のナイフエッジ(というかバナナパスかな)。
パイロンつけたままの機動飛行、僕は結構好きです。
視程がいいので、この日は離脱から進入まで良く見えました。
ラストの翼フリフリ。
F-2はどこで撮ろうか迷っているうちに来てしまって、僕にとっては中途半端で
終わってしまった感があります。360°ターンもいまいち上手く撮れなかったし。
ま、空気がカラカラなのでベイパーもあまり出ないからいっか(笑)。
この日一番背中を南側に見せまくったU-125。
もっと大きく撮ろうと移動したら終わってしまった(笑)。
うーん、ここまでギリギリに入れようとしたわけじゃないんだけど、ギリギリだ(笑)。
うーん、ここまでギリギリに・・・(以下略
この日4回目のスプレッドアウト行きま~す。
ところで、スプレッドアウトと言ったり、コンバットディパーチャーと言ったり、
TACディパーチャーと言ったり、どれが正しい呼び方なんだ?
僕は断然スプレッドアウトを支持したい(笑)。
降りる時もコンバットピッチとか、コンバットブレイクとか、TACイニシャルとか
言いますよね。こっちはコンバットピッチが馴染みあるんだけど・・・
スプレッドアウトが近くで撮れるかなと思って、いつもよりも上がり側で撮ったので、
ターン系はほとんど腹側になってしまいました。
え?スプレッドアウトの写真ですか?
500mmしか持って歩いていかなかったのでケツしか写りませんでした(笑)。
突っ込み系も全然撮れず、後追い系ばかりです。
後席パイロットががんばって地上を向いていたのでトリミングしてみました。
あんまりこういうアングルは撮る機会がないかな?
ハイ&ロースピード・ローパスでした。
そして南側にとって最大の見せ場だった「逆ファンブレイク」。
俺はマジで感動したぞ。
そりゃトリミングもしたくなるって(笑)。
1周半してくれたので、2度シャッターチャンスがありました。
戦闘機でのファンブレイクと言えば昔から小松が有名だと思うんですが、
各基地でトレンドになってくれないかなあ。
バーナーを見せつけたい気持ちもわかるけど、正直360°ターンよりも観客受け
すると思うんだけどなあ。
上の写真の続き、こっちはノートリです。
夢中になってしまい上下のバランスは全く気付きませんでした(笑)。
これをアグレッサーでやってくれたらブッ飛ぶだろうなあ(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます