なかなかS耐マシンが走ってくれないんですよ。
ということで、今回もお姉ちゃんです。
その前にGT-Rのレースがありました。
ここは今まで来たことのない場所で、後半のテクニカルセクション、13コーナーのアウト側です。
来場者が少なくて、この日はどこの駐車場も空いていたのでクルマで移動してきました。
このポイントは僕にはちょっと難しいな。クルマがどこを通るか、どう写るかぜんぜん読めませんでした。
フェンス越しの撮影ですが、AFもなかなか食いついてくれません。
最終パナソニックコーナーアウト側から、13コーナーを見下ろすポイントです。
ここは陽が回ってくる午後以降、なかなかいいところかもしれない。
プレステージカップはプロドライバーが乗るGT-Rが先頭と最後尾を走り、レース後は参加者に
アドバイスを送ります。レース自体もガツガツ行くような感じではなく、GT-Rでレース経験を
磨きましょうと言った感じでしょうか。
またクルマでグランドスタンド近くの駐車場へ。
86/ロードスターのレースは日陰のグランドスタンド2階から見てました。
この86レース、レンタルマシンもあるんですね。
タイヤ、ガソリン代、保険料込みでレース参戦には1戦あたり45万円ほどかかるようです。
もっともっと安く先導走行なども出来るようで、ちょっとあぶく銭が出来たら乗ってみたいなあ(笑)。
ファイナルラップのゴールライン直前、3台が遊んでるのかと思うくらいの差でやってきた。
鼻差で差し切ったのは大外の43号車でした。
ということで、先客でごった返しているかと思われたステージへ。
前のS耐イメージガールだったJUICY。2人になったのね。というか活動してるのね。
このあと卒業したメンバーも飛び入り参加させられてました。
今回のギャルオンはステージ前にベンチが置いてあったのが良かったですね。
みんな座ってれば結構撮れるもんなんですよ。
でも、後ろのほうとはいえベンチが空いているとは思わなかったぞ。
夏だねえ。
ということで、座ってまったり撮っています。全て70-200×1.4でノーフラッシュ。
夏なのになぜTシャツを着ている。
S耐での一番人気チームはここだろうかね。GT経験者ばっかりだし。
スポンサーロゴが全くないのは寂しいと思うんだ。S耐は結構そんなチームが多いです。
レースクイーンってチームやスポンサーの広告塔なのか、ドライバーのサポート役なのか、
どっちが本職なんでしょう。
撃たれずにはすみました。
なんだかんだ30チーム位は出てきたかもしれませんが、撮ろうと思うチームは少ないですね・・・
ベンチが空いているだけあって、やはりスーパーGTとはちょっとレベルが違うでしょうか。
一番の違いはプレゼンテーションで、チーム紹介の時もメモを見ている場合が多いし、
それでいながらドライバーの読み方を間違ってるしで、こっちが心配になってしまいます。
GTの場合はある意味メーカーを背負ってるので、レースクイーンのプレゼン能力も素晴らしいです。
ま、でも、それがS耐の雰囲気なんだよな。
ということで、今回もお姉ちゃんです。
その前にGT-Rのレースがありました。
ここは今まで来たことのない場所で、後半のテクニカルセクション、13コーナーのアウト側です。
来場者が少なくて、この日はどこの駐車場も空いていたのでクルマで移動してきました。
このポイントは僕にはちょっと難しいな。クルマがどこを通るか、どう写るかぜんぜん読めませんでした。
フェンス越しの撮影ですが、AFもなかなか食いついてくれません。
最終パナソニックコーナーアウト側から、13コーナーを見下ろすポイントです。
ここは陽が回ってくる午後以降、なかなかいいところかもしれない。
プレステージカップはプロドライバーが乗るGT-Rが先頭と最後尾を走り、レース後は参加者に
アドバイスを送ります。レース自体もガツガツ行くような感じではなく、GT-Rでレース経験を
磨きましょうと言った感じでしょうか。
またクルマでグランドスタンド近くの駐車場へ。
86/ロードスターのレースは日陰のグランドスタンド2階から見てました。
この86レース、レンタルマシンもあるんですね。
タイヤ、ガソリン代、保険料込みでレース参戦には1戦あたり45万円ほどかかるようです。
もっともっと安く先導走行なども出来るようで、ちょっとあぶく銭が出来たら乗ってみたいなあ(笑)。
ファイナルラップのゴールライン直前、3台が遊んでるのかと思うくらいの差でやってきた。
鼻差で差し切ったのは大外の43号車でした。
ということで、先客でごった返しているかと思われたステージへ。
前のS耐イメージガールだったJUICY。2人になったのね。というか活動してるのね。
このあと卒業したメンバーも飛び入り参加させられてました。
今回のギャルオンはステージ前にベンチが置いてあったのが良かったですね。
みんな座ってれば結構撮れるもんなんですよ。
でも、後ろのほうとはいえベンチが空いているとは思わなかったぞ。
夏だねえ。
ということで、座ってまったり撮っています。全て70-200×1.4でノーフラッシュ。
夏なのになぜTシャツを着ている。
S耐での一番人気チームはここだろうかね。GT経験者ばっかりだし。
スポンサーロゴが全くないのは寂しいと思うんだ。S耐は結構そんなチームが多いです。
レースクイーンってチームやスポンサーの広告塔なのか、ドライバーのサポート役なのか、
どっちが本職なんでしょう。
撃たれずにはすみました。
なんだかんだ30チーム位は出てきたかもしれませんが、撮ろうと思うチームは少ないですね・・・
ベンチが空いているだけあって、やはりスーパーGTとはちょっとレベルが違うでしょうか。
一番の違いはプレゼンテーションで、チーム紹介の時もメモを見ている場合が多いし、
それでいながらドライバーの読み方を間違ってるしで、こっちが心配になってしまいます。
GTの場合はある意味メーカーを背負ってるので、レースクイーンのプレゼン能力も素晴らしいです。
ま、でも、それがS耐の雰囲気なんだよな。