昨日は久しぶりに成田まで行ってきました。
ここのところモータースポーツが続いていたので気分転換?です。
梅雨時期ということでどの位湿気があるのかな~と思いながら出かけましたが、
ベイパーが見えたのは朝晩だけでした。
でも、思っていたよりは太陽も出てくれて、すっかり日焼けして帰って来ました。
ほぼ1日中さくらの山のベンチに座っていたので、まだ腕が痛いくらいです。
これだけさくらの山に居座り続けたのは初めてだったのですが、
同じようなことをしている人が多いですね(笑)。
僕と同じようなタイミングで来た人で夕方まで撮影していた人が多くいました。
7:45に着いたんですが、その時は霧で雲低が300ft位しかありませんでした。
でも、気温が上がるにつれてあっという間に回復。
逆光の中ベイパーが見えたのは3機くらいでした。
お、いきなりグリーンフレイター。
右側には「Green Freighter」ステッカーがないのね。
後ろ側も緑色にした方がカッコいいと思うんですが、それだとJALの
二番煎じになってしまうから止めたんでしょうか?
エア・インディアのA330は初めてです。
ヨーロッパの大国がアメリカの飛行機で共演。
午前中に転がりを撮る事が少なかったので、こいつの転がりを撮るのも初めてかも。
最近なにかと話題のクラシック。下地島ツアーも瞬殺だったようで、
日本には飛行機好きが多いんだなとちょっと嬉しい。
前回に続き今日もワンワールド塗装の767はAランから。
そして今日はトリプルのワンワールドも。
ちょっと戻って、ANAのスタアラとどっちがカッコいいですか?
成田に来だして9か月になるんですが、これの転がりを撮るのも初めてなんですよ。
なんかね、飛行機じゃないものを撮ってるような感覚です。
それにしてもA380は静かです。技術の進歩っていうのは凄いですね。
離陸時の音はビジネスジェットよりも静かだったと思います。
BAの出発が遅れてイギリスの2機が重なりました。
こちらはフランカー繋がり(こじつけもいいところだ)の2機です。
尾翼のアップで切り取っても面白いよな~
ここのところモータースポーツが続いていたので気分転換?です。
梅雨時期ということでどの位湿気があるのかな~と思いながら出かけましたが、
ベイパーが見えたのは朝晩だけでした。
でも、思っていたよりは太陽も出てくれて、すっかり日焼けして帰って来ました。
ほぼ1日中さくらの山のベンチに座っていたので、まだ腕が痛いくらいです。
これだけさくらの山に居座り続けたのは初めてだったのですが、
同じようなことをしている人が多いですね(笑)。
僕と同じようなタイミングで来た人で夕方まで撮影していた人が多くいました。
7:45に着いたんですが、その時は霧で雲低が300ft位しかありませんでした。
でも、気温が上がるにつれてあっという間に回復。
逆光の中ベイパーが見えたのは3機くらいでした。
お、いきなりグリーンフレイター。
右側には「Green Freighter」ステッカーがないのね。
後ろ側も緑色にした方がカッコいいと思うんですが、それだとJALの
二番煎じになってしまうから止めたんでしょうか?
エア・インディアのA330は初めてです。
ヨーロッパの大国がアメリカの飛行機で共演。
午前中に転がりを撮る事が少なかったので、こいつの転がりを撮るのも初めてかも。
最近なにかと話題のクラシック。下地島ツアーも瞬殺だったようで、
日本には飛行機好きが多いんだなとちょっと嬉しい。
前回に続き今日もワンワールド塗装の767はAランから。
そして今日はトリプルのワンワールドも。
ちょっと戻って、ANAのスタアラとどっちがカッコいいですか?
成田に来だして9か月になるんですが、これの転がりを撮るのも初めてなんですよ。
なんかね、飛行機じゃないものを撮ってるような感覚です。
それにしてもA380は静かです。技術の進歩っていうのは凄いですね。
離陸時の音はビジネスジェットよりも静かだったと思います。
BAの出発が遅れてイギリスの2機が重なりました。
こちらはフランカー繋がり(こじつけもいいところだ)の2機です。
尾翼のアップで切り取っても面白いよな~