Fポンのブログ、まだまだ続きます。
今回のサポートレースは2戦。
まずはワンメイクレースではおなじみシビックレースです。
昔は30台くらい出ていた気がしますが、今回は15台くらいだったかな。
ある都合により? 写真は予選時のものしかありません。
そか。タイプRはセダンなんだもんな。
シビックレースと言えばハッチバックのイメージなんだけどね。
優勝したピストン西沢氏。DJとして有名なお方です。
表彰式だけは間に合いました。
続いてはFCJ(フォーミュラ・チャレンジ・ジャパン)。
その名のとおり、日本から優れた若手ドライバーを排出しよう!!というのが
主な目的となっているレースでしょうか。
かなりのところまでイコールコンディションが保たれているマシンらしいので、
コース上の差は、純粋にドライバーの腕による部分が大きいようです。
1フレームにこれだけの台数が写ると決勝っていう感じですね。
FCJは土曜、日曜と1戦ずつ決勝が行われました。
ここからは日曜の写真です。90度コーナーは一番のオーバーテイクポイント。
90度コーナーは下り坂。路面はウェット。でもここで仕掛けなきゃ。
ということで、オーバーランするドライバーはいっぱいいました。
テールトゥノーズの2台はトップ争いです。
10周くらいずっとこんな感じで、結局オーバーテイク出来ませんでした。
これはサポートレースではなく、お昼休みに行われたFポンの監督による
お遊びレースです。
とてもえげつない(笑)バトルが繰り広げられました。
あ~、あの姿は間違いなく星野一義監督です。
昨日のピットウォーク時にはいなかったのにな~。
ちなみにこの日のピットウォークは前日の倍くらいの人がいたんじゃないかな。
ん?バス?!
サーキットサファリと言って、Fポンマシンの走行中にバスも一緒にコース上を
走ります。2周で2,500円也。
土曜に行われたトークショーは外国人ドライバー4人が参加。
とても面白かったですよ。
日曜は若手ドライバー5人でした。う~、頭が・・・
レースからはしばらく離れていたのでみんな全然知らないんですが、
これまた面白いお話でした。MCのピエールさんが上手いんだよな。
ノリのいい4人+シャイな1人です(笑)。
これはツバメかな? おトイレの中に巣がありました(笑)。
今回のサポートレースは2戦。
まずはワンメイクレースではおなじみシビックレースです。
昔は30台くらい出ていた気がしますが、今回は15台くらいだったかな。
ある都合により? 写真は予選時のものしかありません。
そか。タイプRはセダンなんだもんな。
シビックレースと言えばハッチバックのイメージなんだけどね。
優勝したピストン西沢氏。DJとして有名なお方です。
表彰式だけは間に合いました。
続いてはFCJ(フォーミュラ・チャレンジ・ジャパン)。
その名のとおり、日本から優れた若手ドライバーを排出しよう!!というのが
主な目的となっているレースでしょうか。
かなりのところまでイコールコンディションが保たれているマシンらしいので、
コース上の差は、純粋にドライバーの腕による部分が大きいようです。
1フレームにこれだけの台数が写ると決勝っていう感じですね。
FCJは土曜、日曜と1戦ずつ決勝が行われました。
ここからは日曜の写真です。90度コーナーは一番のオーバーテイクポイント。
90度コーナーは下り坂。路面はウェット。でもここで仕掛けなきゃ。
ということで、オーバーランするドライバーはいっぱいいました。
テールトゥノーズの2台はトップ争いです。
10周くらいずっとこんな感じで、結局オーバーテイク出来ませんでした。
これはサポートレースではなく、お昼休みに行われたFポンの監督による
お遊びレースです。
とてもえげつない(笑)バトルが繰り広げられました。
あ~、あの姿は間違いなく星野一義監督です。
昨日のピットウォーク時にはいなかったのにな~。
ちなみにこの日のピットウォークは前日の倍くらいの人がいたんじゃないかな。
ん?バス?!
サーキットサファリと言って、Fポンマシンの走行中にバスも一緒にコース上を
走ります。2周で2,500円也。
土曜に行われたトークショーは外国人ドライバー4人が参加。
とても面白かったですよ。
日曜は若手ドライバー5人でした。う~、頭が・・・
レースからはしばらく離れていたのでみんな全然知らないんですが、
これまた面白いお話でした。MCのピエールさんが上手いんだよな。
ノリのいい4人+シャイな1人です(笑)。
これはツバメかな? おトイレの中に巣がありました(笑)。