昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

はりまやばしで土佐藩士は吠える

2007年02月24日 | Weblog
「子供産めない連中引き連れて…」高知市議が失言(読売新聞) - goo ニュース

 これは、明治維新を彷彿とさせる土佐藩士の愚連隊女どもへの渇である。高知市議の『島崎のおいちゃん』なかなかいいぞ!。・・・よくぞ言うて下された。

 いいかい福島瑞穂先生。島崎利幸氏はな、貴女とその一党を『普通の機械』などとは発言しては居られぬ。・・・・アンタ方は所詮使い物にならない錆びきった機械だと更に蔑まれているのだよ。潤滑油をさしたぐらいではどうにもなるまい。全く役に立たないゴミだといっているのだ。子を産めないからというわけではなく性根が腐っているから、女であるかどうかも疑わしいと屁馬鹿にされているのだよ。 

 国会議員の分際で、地方議員の言論(冗談)まで封殺しようなどというのは甚だしい越権行為である。・・・・そんなことに目くじらを立てるより同僚の辻本清美氏からヒステリーを鎮めるためのバイブレーターでも購入して、『そこはかとなくはやるお気持ちをお静めなさいまし。それがフェミナチの極意じゃ御座いませぬか?、をとこはんに八つ当たりするのもええ加減になさいまし!』・・・だとさ。
 

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (練馬在住者)
2007-02-24 22:24:20
ここはひどい便所の落書きですね。
子供の産めない女性を「さびた機械」よばわりした
事自体が問題なのに。

>性根が腐っているから
オマエガナー
返信する
品格なき大人が高知市議にもいた・・・ (土佐犬)
2007-02-24 23:56:57
いろいろな意見があって構いませんが、少なくとも島崎市議の発言は、市議会議員以前に、人としてどうかと思います。品格なき大人がここにも一人。島崎市議のその後の開き直り発言も?です。こういう議員さんははやく引退なさるほうがよいと私は思います。少なくとも、国会についてあれこれ言う前に、高知市のことを何とかしてください、と声を大にしていいたい。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-25 00:00:32
>便所とは酷い表現ですな。

島崎市議は正論を言ったまでの事。

それの揚げ足を取り出した時点で、マスコミとサヨクの悪あがきを見る様な気がする。

機械にも色々ある。超性能で優秀な機械もある。逆にスクラップ寸前で役立たず、経費ばかりかかる機械もある。島崎市議が、その様に表現したのは、他に例え様がなかったからではないか ?

この様な、爺さんはまだまだ元気で頑張って欲しいですな。

返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-26 00:11:01
>言論(冗談)まで封殺しようなどというのは甚だしい越権行為である。

言論の自由とは、何でしょうか?
ただ、何でもかんでも自由に発言してしまえば良いのでしょうか?
あなたや、あなたの大切な人が、言論の自由だからと言って、傷つけられても、心のそこから正論と言えるのでしょうか?

ここで問題なのは、政治など全く関係のない次元の問題だと思いますが
島崎さんを支持している方達に共通して感じることは
一番大切な人としての優しさや思いやり、人として・・・
そういう事を飛び越えて、話をしていらっしゃいます。

もちろん、政治に限って発言すれば、愚かな政治家が自分達の保身の為、批判合戦を繰り広げ
税金を無駄使いしている
言いたいことは分かりますし、間違ってないかもしれません。

しかし、使った言葉は間違っていると思いませんか?

権力に対する言論の自由は、権力を監視する意味合いがあり、
もし制約があれば民主主義とは言えない。
しかし、個人に対する言論の自由は、濫用すると、名誉毀損罪・侮辱罪に抵触する恐れがあり、充分に注意して行使しなければならない。

こういう決まりがあるんです。
どんなに田舎だろうが、個人のパーティだろうが、
言葉を使う時、人として人を傷つける事の無いよう、気をつける。
言論の自由だからといっても、発言して良い言葉と悪い言葉があると思います。

他に例えようがなかったからそう表現したというのならば
言葉を操る政治家として失格ではないかと思います。

第一に、島崎さんは市議ですが、高知市の現状はどうでしょうか?
ワーストランキング上位のはずです。
人のこと批判する前に、自分を棚上げして尚、得意げにしている事も
頭の悪さを露呈しまくっているとしか思えません。

大臣を批判する人を、批判しか脳が無いように批判するが
そんなことする前に、きっちり自分のところをよくする事に全力投球するべきでしょう。

人は自分が思いもよらない言葉で、傷つくこともありますから
例え正論を言っていたとしても
少なからず人前での発言にはもう少し言葉を選ぶべきだったと前置きをした上で、書いていただけたらと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-26 21:37:02
不愉快です。知性が無いのが迷惑です。こんな人が多いから、日本は美しい国にならない。 

蛇足だが、福島氏は子どもがいる。だからといって、生んでいない人をどうこう言わない知性の持ち主。ていうか、知性なくても、あなたのようなそんなゲスなことは ふつういわない。

ここに書き込むことが穢れる。不愉快です。愉快犯みたいな人のとこでは。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-26 21:40:49
高知市民はバカでないなら、こんな議員はやめさせなさい。 こんな議員に税金を湯水のように使われて、えらそうにされて、なんの足しにもならない。もとい、たしにはなるだろ。利権のある仲間にはね。こんなのに限って、ホントえらそうにするんだから。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-26 21:42:25
こんな便所の落書きブログはgooが閉鎖させるとか、なにか、コードは無いのでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-27 06:47:23
福島ら売国政党の批判をして何が悪い?

一連の機械発言にヒステリックに反応する連中は表面的な言葉を批判せず
裏に潜む何かを感じて欲しいものですな

所詮言葉尻を捕まえて鬼の首を取ったような大ハシャギしか出来ない連中だからこそ政権運営も出来ないのですよ

村山総理の阪神大震災の初動の不備、
その後の一部議員による災害派遣への自衛隊批判、
何を考えているやら…

いまだに頭の中はお花畑なんですよ彼らは

それにね、男も社会の歯車としてこき使われているんです
社会を大きなシステムにたとえると人間はみなひとつの機械なんですよ

子供じゃないんだからくだらないことに反応してないで物事の本質を見なさいな
返信する
Unknown (無名)
2007-04-10 02:40:45
あちこち巡っていたら、こちらに辿り着きました。遅まきながら、足跡代わりに書き込ませて頂きます。何か↑の方に福島氏を擁護されている方がおられるようですが、気は確かですか?確かに仰る通り、生まない方の批判はしてませんね。対象が「女性」ですから。ですが、反対に対象が男性となった場合、この人はあなた曰わくのゲスな事を、平気で言ってる事実は御存知ないのですか?

以前朝まで生テレビに於いて「痴漢事件では冤罪が出る危険性も有るが、必ず女性の被害者が存在するのだから、女性の人権擁護を第一に考えて、冤罪は社会的コストとして受け入れるべきだ」

という頭がおかしいとしか思えない発言をしてますが、これが知性的な人の言う事ですか?

福島さん初め、田嶋さん、上野さん、遥さん等は二言目には人の揚げ足を取って、差別だ!と騒ぎ立てますが(対象が女性の時だけは)

本当に平等論者だというのなら、上記の福島さんの発言みたいなのや、

かつての

「亭主元気で留守がいい」みたいなのも抗議すべきではないでしょうか。

そういった事を絶対にやらないのは、この人達が口先だけの平等論者であって、実際は平等という名の「女性優遇」「男性差別・蔑視」社会を目指しているからなのでは?
返信する