笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

どうなってるの?

2020年05月21日 | 日々のあれこれ
黒川検事長が賭けマージャンですって。
国民が緊急事態宣言で自粛を求められている時に。
定年延長も益々怪しい裏がありそう。

森友加計問題もウヤムヤのまま。
桜を見る会もウヤムヤだったけど動き出しそう。
でもスッキリするまでには、また何年もかかるんでしょう。
安倍さんのお友達は少し変?。

どこかの市会議員さんはコロナ感染して退院、自宅療養中にパチンコに行ったって。
休業要請されている最中に。

日本人の品格はどこに行った?情けない。

「新型コロナ感染は確かに収束に向かっている。
でもどこかで潜んで広がっているかもしれない」と、尾身氏が言ってた。
少しの緊張感を持ちつつ、驕ることなく、真っ当に行こう。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 何も変わらない | トップ | 雑感 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2020-05-21 23:16:13
「情けない」その通りです。
なにやってんだか!呆れてしまう。アホか。
いや、ほんとのあほだ!
黒川は辞職じゃなくて、辞めさせなければ!
返信する
Unknown (taka)
2020-05-23 07:10:49
マージャンやゴルフをやる人の多くは賭けてるでしょう
黒川さんはもちろんアウトですが、普段えらそうなことばかり言う朝日は1年くらい新聞をやめるくらいの気概を見せて欲しいと、そっちが気になってしまいます
返信する
おはようございます (kumi)
2020-05-23 10:07:08
いくら頭が良くて優秀で仕事が出来ても、この時期に賭け麻雀とは
やっぱり一般人とは常識が違うんでしょうか
娯楽を禁止しろとは言わないけど、今はね~
返信する
salaさんへ (ソナ)
2020-05-23 10:37:43
全くその通りですよ。辞職願は受理されたんですよね。
猛スピードで終了路線。
法に詳しい人・政治に詳しい人のやることは違うわね。
懲戒免職にするほどの罪ではないのね。
市の職員で8万円横領で懲戒免職になった人を知ってる。賭けマージャンと横領だと確かに横領の方が罪は重い、複雑。
返信する
takaさんへ (ソナ)
2020-05-23 10:45:19
マージャンもゴルフも、賭けないほうが珍しいそうです。
朝日もプライドも何も捨てたのでしょうか。
昔はテスト問題が朝日から出たりして、購読新聞を換えた人もいました。

バラを買って花瓶にさしてあります。前を通る度にウットリ、やはりバラは良いですね。
返信する
kumiさんへ (ソナ)
2020-05-23 10:51:28
優秀だけれど一般常識、人を思う気持ちには欠けるのでしょうね。
想像力の欠如かな。
猛スピードで終わったことになりました。。。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事