笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

何も変わらない

2020年05月18日 | 日々のあれこれ
緊急事態宣言が本当に解除されたけど、だから何?という感じ。
フェイスガードもデパートの制服?
どこもレジはビニールカーテンで仕切られている。
エスカレーターは5段おきに乗ってくださいって。
益々厳重に気を付けている。

学校が変則的に始まったというものの、週3日、午前中らしい。
小さい子がいる家は毎日が大変だと思う。

解除されても元には戻らない気がする。
「気を緩めないで」と再三報道されるけど、ちょっとホッとしないと健康を害しそう。

別に人混みに行くわけではない。
ゆっくり買い物をしたり、習いものを再開させたりしたいだけ。

冬には2波が発生するとか、、、ホッとできるのも束の間かもしれない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日も終了 | トップ | どうなってるの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2020-05-18 22:56:09
ほんとに、子供のいる家庭はどんなに大変か、
収入のなくなった家庭がどんなに大変か、
DVになった家庭がどんなに大変か、
それがまだ続くのですよね。
出来ればこれで収まってほしいけど、あり得ないことなんでしょうかね。
みんな頑張ってるのにね。
返信する
salaさんへ (ソナ)
2020-05-20 21:40:57
元に戻る見通しが立たない収入減は問題です。
気持ちに余裕がなくなります。
高校生はインターハイも野球もNHK合唱も吹奏楽も全部中止。仕方がないけど気の毒の極みです。
今日の国会で偉い人の話の中に、冬前に第2波・第3波がと言葉が出ていました。
こんなことになるなんて想像もしなかった。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事