笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

雑感

2020年05月23日 | 日々のあれこれ
気持ちの良い朝です。暑くなるかな?
一日の中でも寒暖差が激しく、数日前は一日中寒くて暖房をいれようと思ったくらいだった。
ムシムシするよりは良いけれどね。

黒川さんは辞職で終わりになるのか。
だとしたら、めでたしめでたしですよ、退職金・年金付きで終わるわけで。

賭けマージャンは罪としてはその程度、立場と時期が悪かっただけ?
怒り心頭というより呆れ心頭とでもいおうか、全く!!!
どうでも良いけど、文春がこれで終わるか?

来週からの学校はどうなるのか。
段階的で今週は2~3日、午前中行っただけ。
こども園の登園自粛も出来れば今月中続行したいとのこと。
通常に戻るのは6月からかな。

図書館が開館したと聞いて行ってみた。
入口カウンターでの返却とネット予約済の貸し出しだけ。中には入れない。
数分の間に何人も来館して、ガッカリして帰って行った。
開館の知らせ方に問題ありだと思う。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« どうなってるの? | トップ | 終わりました。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2020-05-23 12:42:21
マスクはまだ来ないのに、訓告決定の速かったこと!
これで終わるの?日本人として恥ずかしい!
返信する
こんばんは・・・ (teatime)
2020-05-25 22:31:27
またもやお久しぶり・・・
私も今日図書館に行ってきました。
でも 30分での入れ替え、新聞・雑誌はなし・・・
マージャン 私も学生の時よくしたなあ・・・
友達との遊びコミュニケーションとして  あまり罪の意識なかったなあ・・・
はやくマスクと10万円ほしい・・・
まだ毎日ポスト確認しているんだけど・・・入っていない・・・

返信する
おはようございます (kumi)
2020-05-27 09:53:19
立場と時期が悪かったってことなんでしょうね
ほかにもこういう人はたくさんいるんじゃないでしょうか

退職金、辞退すればカッコいいのに~(笑)
返信する
salaさんへ (ソナ)
2020-05-30 20:47:26
黒川判定は猛スピードで通り過ぎておしまい。
文春が騒いでくれないかしら、、、とブラックな考えがよぎります。
返信する
teaさんへ (ソナ)
2020-05-30 20:51:36
マスクも10万円申請書もまだ届きません。
危険度が高い順らしいから良しとしますか。
昔は普通にやってましたよね。今の若者はマージャンはしないらしい。
黒川氏の言うレートは本当かな。レートの問題ではなくてモラルの問題だけどね。
返信する
kumiさんへ (ソナ)
2020-05-30 20:57:34
立場と時期が悪かったってことですね。
文春砲ってすごい!
退職金辞退、いいわねぇ、ありえんけど(笑)。
定年延長騒ぎの時にスパッとやめてたらもっとカッコよかった。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事